お疲れ様ですっ🙇こんばんはっ✨


昨日の土曜日は、朝イチの電話でも

お昼の電話でもキャンセル無し...💦


一日中、洗濯機を回して過ごしました🌀


やっぱり土日は車学は混み合います😵

学生も休日に集中して教習受けたり

平日仕事の方も、休日に来るので

キャンセルが一切出ませんっ😵



そして本日、日曜日っ。


雨予報☔

あ~…雨のスラローム怖いなぁ…と

本日はキャンセルあるか電話しませんでした。


予報通り、雨☔。


「そうだ!2りんかんへ行こう!」


わたくし、現在の教習に

ゴルフのグローブを使っております(笑)

………手が小さいんです…😓

………顔と体はデカいけど…

………指、短いんです…😓


入校時、教習は軍手でもいいって言われたけど

そんな小さな軍手、うちにはありません(笑)


年に10回程度ですがゴルフをするので

使ってないゴルフのグローブあるじゃん!と

それを教習に使っています。




🤣劣化して破れてましたっ🤣


でも手のひらは、問題ないし

グリップもしっかりしてるので

とりあえずこれでいいや!と

入校からこれで教習受けてました(笑)


2りんかん到着。

まっすぐグローブのコーナーへ。


ゴルフグローブはグリップはいいけど

保護機能はありません(笑)  素手よりいいか。



グローブのコーナーで見ただけで分かる。


……デカいのよ。ほとんどデカいの😩💧

同じSサイズでもメーカーが違うと

大きさが違うの😩💧


ネットでも見てみたけど

やっぱり試着して良かったと思った。


あれこれ、わずかなSサイズを試着したり

レディースの場所も見たりして…

なかなかしっくり来るのが見つからない。。


指先はちょうどいいけど

幅広で緩くてゴツゴツすぎて握りにくかったり


革のグローブは…

夏は汗でネチョネチョになるかな…とか…。

雪国なので冬は冬眠するから…。。



時計を見たら

到着から50分間、グローブ前で悩んでました🤣






もう、これでいいや!と選んだのがコレ↑↑↑


コケても少しは守ってくれそうなやつ(笑)

教習終わっても使えるかな?と。



指の長さバッチリ✨(👍 ̄▽ ̄)👍

幅、キッチリ✨(👍 ̄▽ ̄)👍

グー✊もしやすいっ✨(👍 ̄▽ ̄)👍



ヘルメットも見たくて

いくつか手に取ったりして…

フルフェイスって重たっ😵って思ったり(笑)


数分で、人がヘルメットコーナーに

密集してきたから脱出  ε≡ヘ( ´Д`)ノ


女1人でいるお客さん、私だけ😱

彼氏か旦那さんか…はたまたお父さんか…

みんなツレがいるんだもん😓💧


私が免許取りに通ってるの

バイク乗る友達たちには言ってないから

免許取ってから教えたいから

どんなのがいいのか、聞く相手がいなーいっ!!


小心者の私は  

グローブだけ買って足早に出ましたとさ🤣


明日もずっと雨予報……☔😞☔