わしずあゆみさんのこのblogとインスタライブ、沁みた。
このあいだ、お話させてもらったときも思ったけど、どれだけあゆみさんは自分と向き合ってきたんだろう。
自分と向き合うって結構しんどい
情けない見たくないわたしもいるから
あーもう分からない!!![]()
どーすりゃいーーんだー沼
沼沼沼。
ただ、辛い現状から抜けたい
未来も笑っていたい
娘撮影
わたし、こーゆー表情してたのかぁって、ホッとした笑
自分が思う、うまく行っていない感に
劣ってる感の闇に落ちる。
めちゃくちゃ頑張ってるのに、周りの人のこと考えてるのに、気づいているのが裏目に出る
考えすぎ
そして人が怖くなる
疲労が半端ない
逃げたい
頑張ってるのに、人生は修行だから頑張れ!と励ましの言葉をもらう
動悸がした。
違う。
今欲しい言葉はそれじゃない。
なら欲しい言葉を自分に言ってあげよう。
寄り添う。
まずはそこから。
いい気分でいてろ、とか望め、はそういう意味もあるんだ。
軽くなって次にすすめるんだ。
笑
人に言われた言葉、態度の自分の反応、思考に「はっ!」と気づける要素があゆみさんの配信にあると思う。
今までも現在の環境も、性質も人それぞれだから、なにごとも「わたしはー」というのは基本。
鵜呑みにするっていうのは、
素直に聞く、やるっていうのは
「右へならえ」「そう思うべき」じゃなく、
「ラジオ体操っていうのはこういう動きと狙いなんだよ」っていうのを素直に聞く、やるということかー、って今さら分かったというか…支配されないというか。
もう一回聞こう![]()

