チケゲット❗



N の希望でフロア(日本でいうアリーナ)を取りました。あたしはね、イスに座りたかったよ。
どうせならソウルコンらしさをとのこと。



こんな感じで スタンディング。 押されるは大移動はあるわで しまいにゃ 押されてすっ転ぶ😭  
大変勉強になりました。

ほんといろんな意味で、、、笑

10ヶ月弱習った韓国語も然別。

現地でチケ調達も。

慣れている方にはどうってことないんだろうけど、

私にはとてつもなく大変でした。忍耐のみでしたから。笑

友人のNは大満足

私の韓国語を褒め称え、屋台にも感動され

こんな旅は私としかできないとまで言ってくださり、来年も行こうね(もう今年ですが)と。

私も思います。Nよ、私にこんな無茶な要求をするひとはあなたしかいない!

そして、今年の12月はもっと喜んでもらえるように頑張ります! 


おまけ









Nから東方神起のソウルコンと言われて

友人の知人に当たりましたよ。

韓国の男性 いつもは大きなこと言っているのに 都合が悪くなると連絡してこない。。あてにならなかった。

もちろん代行もみましたが、なんせ高い!

トンペンさんならともかく トンペンではない私はそんなに高い金は払いたくない。と、、  

んで Gマで定価で買おうかと毎日のようにNと会い、なんとかGマの登録。

あと、 ひと押しで購入までこぎ着けましたが、カード購入のみ。P××l支払いしかできないとか。あたしは一度 使った覚えもないのに請求が来て 嫌な思いをしたことがあるので、永久に使わないぞと、、解約したとこなので それ以上は進まず。。


この時点で出発 三日前。 N次第だったんだけど、結局 Nもカード払いは断念。

現地で頑張るか~  というNと一緒にソウルへと旅立ちました。

んで、何だかんだで 結局 今回の旅行の

目的は

「東方神起ソウルコン参戦」

と、いうことになってました。😅😅😅

到着してからすぐに情報集めに走り、






くそ寒いなか リハーサルの音漏れ 聞いたり。← ちなみに私たちの他は誰もいなかった。






ご飯食べる時間も惜しみ  結局屋台で呑んだくれ ←近くに空いてる店がなかった



朝日が昇る前には会場へ行き




見事、チケゲット❕


つづく
ソウルにはそもそも行く気はなかったの。

でもね、仕事も辞めるし気分転換にと

なんて話じゃなくて 酔った勢いで出た話

友人Nとはなぜか12/5にソウル。

最初は12/5に行くことが決まっていて

何しようかと探していたら ヒョンビンが
除隊するって記事を見て 軽い気持ちで
除隊を見に行きました。

その時の写真がこれ



友人Nの初めての韓国旅行はその年の8月
その時、たまたまSMtownがあって仁川から金浦へ直行してお出迎え。夜にはリダのチングの店で飲んでいたら リダが羽田出発と友人から連絡が入り 金浦でお迎え。
翌日は いろいろあって SHINEE ミンホを見た。というミーハー旅になってしまいました。


そんなんで12/5 韓国語もわからないまま
スウォンへ。 夜には ソウルに戻り 東方神起のサイン会(見学だけだけど)




すっかり コーディネーターみたいな感じになっちゃって 笑 


その次の年の12/5前後は友人Nは別のお友達とソウル旅行。あたしは某グループのサイン会に行きたくて たまたまスケジュールが空いていたから急遽ソウルへ(サイン会とか急に告知あるのよね)

そこで空港近くでNとお友達と会って買い物とご飯食べた。去年もこの日にソウルに居たねと。因みにこの時の私の滞在時間は22時間くらいでした。

そんなことがあってか、必然的に行く日が12/4に決まりました。


友人Nに何したいか聞いたら

東方神起のソウルコンあるんだよねと

(  ゚ ▽ ゚ ;)

まさか 私にチケを手配しろってか?!

長くなりました。

続きは後ほど