ニガテなことってたくさんありますが、早寝早起きもそう。

 

明日は絶対5時に起きる!と決めても全然ダメなんです。

 

で、何かの本を読んで試しているのが寝る時間を固定することです。

 

具体的には僕の場合、9時45分に寝床に就くようにしてます。たまにジナンボに邪魔されて10時過ぎるけど誤差の範囲。それと週に1~2回は深酒するからこれも誤差の範囲ということで・・

 

えーっと・・まぁ週5回は早く寝るようにしてるってことです。

 

起きる時間は自然に目が覚めたタイミングに任せて、早いときだと5時くらいに起きてます。

 

で、起きて何やるかはその日次第なんですが、なるべくジムに行ってます。

 

ジムでは筋トレを少々と、あとはもっぱらウォーキング。

 

ただウォーキングするだけだと時間がもったいないので、2013年頃まで遡って箱根駅伝を観てます。

 

何だ、結構時間を無駄にしてるじゃないかと思われるかもしれないけど、自分なりには有意義に感じてまして。

 

慣れてきたら、もっと色なことにチャレンジしたいですね。