午前1コマ、お弁当を食べて午後1コマ。

 

8日で計16コマ。(内訳は算数75%、国語25%)

 

何と、春休み中の勉強がたったこれだけで終わろうとしています。

 

理科と社会ですって?

 

えぇ、1秒たりと勉強してませんよ。

 

毎日14時過ぎに帰宅して、塾からは一切宿題が出なかったにも関わらず、一体何をやっていたのでしょう?

 

手元のカウントダウンアプリに拠れば、入試本番までちょうど300日とのことですが、あまりにも意識が低くてドン引きしてしまいました。

 

そして今日、早稲田アカデミー主催の早稲田中オープン模試を受けてきたのですが、案の定、社会はわかる問題が殆ど無かったそうです。(そりゃそうでしょう)

 

しんがり、期待してますわら

 

後日受験を控えているお子さんもいらっしゃるので詳細は書けませんが、算数と国語についてはとりあえず今の力は出せたとのことでした。