看護専門学校は、見学や学校説明会に行くと昨年度の入試過去問がいただける学校が、半分ぐらいあります。

 

しかし、頑なに過去問を出さない学校があります。

 

特に公立に多い様に感じます。

 

そこで、昨年受験した生徒は問題を持って帰っている事もあり、受験後はパーフェクトゼミに寄付してもらっています。

 

それでも、全ての学校と言う訳にはいきませんが・・・・・

 

その過去問を在籍生にそろそろ配布の時期です。

 

あ、ちなみにネットで「○○看護専門学校の過去問」と謡っている業者は、「予想」の問題であり過去問じゃありませんよ。

 

それでも、1万~3万して買っちゃう人が居るんだけど・・・・全く過去問とは違います。

(飛騨牛と思って買って、ハムが届くぐらい違うよ)