前回記事で、初めて寝かしつけ無しで
寝ることに成功した我が家の子供たち。



次の日の朝、息子が大量にオネショしましたが。。。お願い煽り笑




でも、私の心は軽くなっていたので、




笑って流せました笑ううさぎ(朝からそんなことで怒るエネルギー皆無とも言う)





んで、前回記事で少し触れたダンナから提案された解決策について。





毎日の寝かしつけに疲れ切ってSOSを出す私に、

朝からあーだこーだ言ってきたダンナ。




「子どもたちは今、生きてるだけで偉いんだキラキラキラキラキラキラ




とポジティブな思考で私を丸め込もうとするダンナ。




30分ほど話し合いましたが、

私の心は微動だにせずでして、




「あなたと話してもあなたは私の状況を分かろうとしないので、時間の無駄。もうこの話やめにしましょう。




と強制的に話を打ち切りました魂

(仕事前だったしね、ダンナは30分遅れて会社行ったけどラブラブ笑)




その日の夜、ダンナが帰宅して、

私に話してきた第一声が、








お父さん「お金無いけど、バイトするか」




お母さん「え?なんて?(私がSOS出してんのに更にバイトして家あけるってこと?なんなんもう、理解できないニヒヒムカムカ




お父さん「いや、バイトじゃなくて滝汗





お母さん「じゃなくて何?真顔真顔真顔(遠い目)」




お父さんリフォームとアメリカ旅行とかでお金無いけど(ゴニョゴニョ)バリ島行こうかびっくりマーク




お母さん「いきなり何?!アメリカ旅行も行くし、塾もあるし、そもそも、そんな仕事休めんわムカムカ




お父さん「いや、年末年始でもいい、どんだけ金かかってもいい!バリ島行こう!!




お母さん「いやいやいや真顔まぁバリ島良いけども、また今度で良いわぁ。。。」




お父さん「いや、バリ島行こうグラサン俺も行きたいしびっくりマーク




お母さん「まぁバリ島よく調べてるけど、ガルーダインドネシア以外乗り継ぎだから遠いんよ。レガシーキャリアしか乗りたくないから、飛行機代20万円×4人で80万円か。子どもいたらセブの方が近いんでは?ホテル代はどっちにしろ私の貯めまくってるポイントで賄えるけどな真顔何より今年はリフォームもしてアメリカも行って、毎月エクシブ行って、親戚も来たときに100万以上使って、出費500万円くらいか?行くにしても来年の方がいいんじゃね?(ブツブツ)




お父さん「じゃ、調べて教えておねがいあなた、旅行計画してる時がキラキラしてるしおねがいお金いくらかかってもいいからさっウインク俺も行きたいし。」





お母さん不安不安不安不安不安(人の話全然聞いてねー)」




となったのでした。




ダンナは毎月のように海外出張してるし、

コロナ前は月に2回ペースで海外行ってたので、

海外旅行別に好きじゃないしプライベートで旅行自体面倒くさがるので、ダンナからするとかなり珍しい提案です。



ちなみにですが、、、



バリ島はダンナにプロポーズされた場所ですおすましペガサス



普段、記憶力がニワトリのダンナも流石に覚えてないはずがないニヤニヤ




なのでダンナからの提案を聞いた時は


『愚策すぎる〜泣くうさぎぴえん』


と半べそかいてましたが、




『必死に一日考えて出した結論それかよ!!



と思うと、なんだかクスッと笑えるニヤニヤ笑




ダンナからの




「あの時のオレ達思い出そうグラサン



的なメッセージにも聞こえるので。。。





本当に行くかは私の気持ち次第ですが、

しばらくは思い出し笑いで元気になれそうです笑い泣き(笑)