先週末、ショートタイムパスポートの予約が取れたので、



お仕事体験ができるKANDU(カンドゥー)



へ行ってきましたグッ




キッザニアも行ったことがありますが、
色々と親が大変過ぎたので、、、二の足を踏む笑い泣き

お仕事体験が出来れば満足な我が家は
断然カンドゥー派でしたラブラブラブ



キッザニアは小学校高学年以降なら
やっと親が楽できるかもねー
(いやでもそのくらい大きくなった子どもが行くかね?)



気に入ったポイントとしては、


・予約がディズニーのファストパス方式
(予約して時間おいたらまた次の予約取れる)

・体験中に親が予約取れて無駄な時間が起きにくいので、ショートタイムでも効率よく回れた
(アクティビティが30分おきのものが大半で選ばなければ目一杯予約可能)


・無料で大人の席確保できる
(キッザニアはお金払って大人専用ラウンジ使ってましたが、大人専用なのに子どもも入れちゃう方もいたり…とルールが曖昧)


・ワンフロアのため、子どもが迷わないで一人で席まで帰って来れる
(キッザニアは慣れるまで大人でも迷うので子どもだけで行かせられない…)




カンドゥーは仕事により親が参加型だけど、
基本客役なのでニコニコして言われた通り動けば良いし
何時までに戻ってきてください、と事前に言われるし
そんなに苦では無かったです照れ



ムスメもえらく気に入ったようで、
また夏も誕生日も行きたいと言われてます泣き笑い



カンドゥー、以前は電光掲示板でしか空き状況見れなかったみたいだけど、今はQRコードスキャンで見れましたグッしかも見やすくて分かりやすいキラキラ



そこまで混んでないから、親達も穏やかニコ
(キッザニアは一部の親御さんがガツガツしてて、嫌な思いをしてしまったのですよ…)


あと、姉弟で同じ時間に同じアクティビティが取れなかったりもしたのですが、



コンパクト故に場所が近いので行ったり来たり出来て問題無しでしたウインク!



空き時間にやったドローン操縦士





ここから息子は目が輝いてましたねニヤニヤ笑






ムスメの第一希望の科学者





歯医者が取れなかったので、

ムスメのカフェ店長





ムスメがブレンドしたコーヒー飲みましたグッ

コーヒー粉のお土産つきスター





並びのポケモンセンターでは、

息子が店員さん体験ブルーハート



姉がいなくても全く問題なしグッ






お次はモノレール運転手





息子、駅出るたびに大声で




「しゅっぱーつ、しんこぉー!!




とノリノリ。笑







最後は、ねるねるねるね




お姉さんの言葉にいちいち良い反応する息子。




「わぁー!」



「すどーい!」



「はーい!」



めちゃくちゃ元気笑い泣き(一方で姉は静かw)




作ったオリジナルのねるねるねるね流れ星



モリモリで美味しかったですウインク






上機嫌爆笑





15:30-18:00の2時間半でかなり満喫出来ましたラブラブ



キッザニアだと、この時間じゃ3つくらいしか出来なさそう。。。



最後に、売店で稼いだカッチンを使って

歯ブラシを買いましたよウインクラブラブ



(ムスメは次のために貯めるらしいニヤニヤ




50万カッチンを貯めて何か買いたいそうです笑い泣き




備忘録でした音符