最近ダンナがお疲れ気味で、



普段弱音を吐かないのに珍しく、


「どこか温泉泊まりに行きたい」


と直前になって言い出すので笑い泣きアセアセ


三連休は温泉に行く〜?と話していたのですが。



子ども達は


「温泉嫌だ!!おばあちゃんの家泊まりに行きたい!!


と言い出す始末滝汗滝汗滝汗



普段とても頼りにしているおばあたん(実母)ですが、
子どもを置いて親だけ出かけることに対してはかなり渋い反応です滝汗



でも、ダンナが温泉に行きたがっていること、
子ども達はばあちゃんのお家に泊まりに行きたがっていることを説明し、


よっぽどの緊急事態だと思ってくれたのか
(ばあたんはダンナの性格もよく知っている)


「アレルギーも心配だから、近場なら。。。」



ということで、
とりあえずOKいただきましたびっくりハートハートハート



てなわけで、晴れて(?)夫婦2人だけで
温泉に泊まってきましたーーーウインク電球



ダンナからの希望は、


・カニが食べたい


おばあたんからの希望は、


・近場で


私の希望は、


・温泉



時間もないので(3日前)
早速宿をスクリーニングしたところ、
行き先は、茨城県に決定グッ



お茶口コミ4.0
お茶実家から車で1時間半くらい
お茶温泉
お茶カニ食べ放題が付けられる



全ての条件が揃ってる宿は、
ここしかなかったので即決OK



何気に初めての茨城旅行ですびっくり




子ども達を送ってから向かったので、
到着は18時を過ぎてましたアセアセ





元かんぽの宿らしいびっくり

現在は、亀の井ホテル潮来(いたこ)音符



亀の井ホテルはメルマガ登録していましたが、

今回チェックイン時にメンバーズになってみましたハート



するとなんと、



10時→12時までのレイトチェックアウトが付いてきましたびっくり無料だしメンバーズになるべし泣き笑い




浴衣、くし、カミソリなどのアメニティは

エントランスで取っていきますブルーハーツ

(大浴場にはクシが無いので要注意UMAくん







お部屋は滑り込みのラスト一室でしたみずがめ座

バス無しトイレ付きの28平米のスタンダードルームピンクハート




大人2人ならもう十分ですルンルン




電気つける前で暗くてすみませんアセアセ





冷水はウォーターサーバーからとってくる仕組み電球
手間はかかるけど、このお水が美味しくて!!
ダンナと感動してました笑





お手洗いの奥はトイレです浮き輪










清潔なお部屋にダンナも満足雪だるま
バリアフリーのお部屋や、和室、露天風呂付きのお部屋もあるみたいで、



次は露天風呂付き客室に泊まってみたいね〜グリーンハート
なんて話していましたニヤリ



お次はダンナ大絶賛のお夕食へナイフとフォーク



つづくメロンパン