さてさて、一泊二日のGW秩父旅行もいよいよ6記事めとなりましたチュー


前回までの記事↓

行きたかったのは



秩父ふるさと村





私が子ども達と田舎体験してみたかったので予約しました爆笑


子ども向けツアーを参考に見つけましたよニヤリ


到着するとすぐに


「Marvelousさんですか?」と
ふるさと村のじいちゃんが迎えに来てくれました音符



入り口近くにあるチャボ小屋鳥




ウサギさんもいますようさぎ




秩父ふるさと村


団体向けはカスタマイズも可能らしいですが、

基本の個人向けプランはこちらですタコ



野菜収穫したかったけど、6月以降みたいで

GWは同金額の弓矢打ち体験になりました電球




我が家が選んだのはAプランハート



まずは竹細工作りですウインク




か、貸切スター


竹を切るところからキラキラキラキラキラキラ




2名分予約していたので、

交代で共同作業します電球





お箸とお皿とコップを作りましたチュー電球飛び出すハート




親がお箸を作ってる間、

ペンを貸してくれて子ども達はお皿に好きにお絵描きさせてくれましたハート





そうめんに良いな〜と思ったのですが、

帰ってから焼きそば乗せました笑ニヤニヤ





さて、お次は卵収穫体験!!







家畜の臭いがしますねイヒ

これも体験しないと分からないウシシ




朝イチで鶏さんが産んだ卵を拾いましたよグラサン




こちらの卵は

豆腐屋さんでもらったオカラと一緒に

子ども達とおからハンバーグ作りました!!












さてさてお次は。。。

ヤギの餌やり体験びっくりマークウシシ






お母さんヤギと生後2ヶ月の赤ちゃんヤギ!!




広大な敷地にまさかの貸し切り状態グラサン

他の予約もあったと思いますが、上手いこと体験をずらしてるのかあまり遭遇しませんでしたキラキラ!!







おじいちゃんが優しく抱き抱えてくれて

逃げる息子も安全に餌やり出来ました爆笑





お次の体験場所に向かいますウシシ






長くなってしまったので、続きますグラサン