師走ですね〜(毎年言ってる気がする笑)



うちは期末が普通の会社と違う時期なので平常運転ですがニヤニヤ



旅行記書いてなさすぎて、夏に行ったエクシブ初島クラブがすっぽり抜けていたので、年を越す前に、重い腰を上げて記録にしておきます!!



今回の旅は今年色々大変だった母を励ますべく、
ダンナが初めて参加してくれた毎年恒例夏の家族旅行ハート






初島は、静岡にある熱海港からフェリーで40分くらいで行ける島ですハート



夏の初島にどーしても行きたくて、予約してもらったのですおねがい



熱海港で集合して、船に乗りますブルーハート



青い空くるくる最高ですラブ




時期により時刻表が変わるので、必ずチェックが必要ですOK





船が動き出してワクワク…





でもですね、めっちゃ揺れて、船酔いで娘ゲッソリしてました笑い泣き



出港したということは、安全という判断だったのでしょうが滝汗


↑ポテロングとかあげてたような…


港に着いたら、ホテル行きのバスが迎えに来てくれるので楽ちんですお願い




ホテルに到着!!




おぉ、このリゾート感キラキラキラキラキラキラ




海外に行けないので、余計に嬉しさが増すラブ


(パノラマで撮影したら、右側誰かの髪の毛が伸びた笑い泣き


写真で見るより何倍も良いわぁラブ!!




早速ランチサラダ
エクシブで人気の中華「翡翠」で食べることにルンルン




この眺望素晴らしい拍手
しかも個室に案内していただきましたイルカ




広東料理をベースにした中華料理だそうな星




本場の中華を知るダンナも大絶賛してましたラブラブ




ラーメンもシンプルで美味しかったピンクハート





個人的にヒットしたのはコレ下矢印




濃厚なタレに、梅干しが合う〜唇






ちまき






飲茶





マンゴープリンだったかな?
これも濃厚で美味しかった〜






そろそろチェックイン出来るかな?
ということで、お次はお部屋編に…




つづくヒヨコ