※申込者とマイル引き落としを分ける場合、承認手続きが必要らしい。んで、結論手続きキャンセルされました。笑



また改めてチャレンジしますニヤニヤ





SPGアメックスカードを作ったので、
JALカードを解約しようかと思っていたのですが有効期限が近づいているマイルを発見びっくり




公共料金のみの陸マイラーでコツコツ貯めてきたJALマイルですが1万マイルには届かないし…




2015年のハワイ旅行や2017年の北海道はマイルで飛行機取ったんでまたマイルでまたどこか行きたいなぁとハート




ずっと前から気になっていた「どこかにマイル※」を試してみることにしました!!




※通常特典航空券は最低12000マイル必要なところを、4つの候補地の中から勝手に行き先が決まる代わりに6000マイルだけでいいよってサービスです。説明雑w




私、ダンナ、ムスメ、息子の4人の場合、
息子(0-2歳まで)以外の3人分で18000マイル必要!




私は自分のマイルで、ムスメの分のマイルは
入力画面でダンナから引き落としすればOKでしたOK




がしかし、予約時に落とし穴発見アセアセ
(いや皆さんはすでに気付いてるのかも)




ムスメの分のJMB番号の登録が必要だということを入力画面までいって気付きましたニヤニヤ




JALマイレージバンクはすぐ登録できて、
その場で番号も発行されるので問題無いんですけどねキョロキョロ(カードは後日届く)




お子さんいらっしゃる方は事前に登録しておくことをおすすめしますイエローハート



あとあと、私のログインページからは何故か検索出来ずガーン
もしかして全部の必要マイル数に達してないと予約出来ないのかな?




調べて知ったのですが、どこかにマイルの便は、特典航空券の空席がある行き先しか出てこないみたいびっくり



時間帯も希望の時間指定すると行き先が狭まっちゃうらしい…キョロキョロタラー



何度も再検索は出来るのですが、
閑散期だともっとワーキャー盛り上がれるのかもしれません真顔



うちはダンナと2人で
「ここしか空いてないんだねニヤニヤw」
てちょびっと盛り上がりに欠けましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



日付変わるのを待ってスタンばってたので、
非常に眠かったせいもある…




とはいえ、行ったことない4つの候補地を絞ることができました〜ハート




・青森
・三沢(青森らしい)
・高知
・山形



のどれかに行きます恐竜くん




何度も出てきたのは、大阪と北海道w
北海道は空港が多いので4つのうち3つが北海道とかもありました笑い泣き




てか、青森の確率が50%おいでデレデレ笑笑




高知だけは高校生の時に遠征で行きましたけど、どこに決まっても嬉しいですハート




また決まったらご報告しますおーっ!





picはダンナが買ってきてくれたシュークリームコーヒー
Happy Halloweenハロウィン