アポロ4歳、コータ16歳になりました! | ニャン王子たちの戯れ

ニャン王子たちの戯れ

スコティッシュフォールド、ラグドール、
ノルウェージャンフォレストキャット、メインクーンの王子たちと
下女であるブログ主の日常をゆるやか気紛れペースで綴るブログ。
虹の橋に渡ったノル兄弟の思い出も出てきます。

またまたご無沙汰しておりますあせる

ご存知の方はご存知(当たり前)Instagramばかり更新して、こっちに連携させていないパフュです。

 

滅多にデジカメ出動させなくなっちゃいまして…。

しかし、私はInstagramは文字をあまり書く気にならないので、近況はこちらのほうが伝えやすいですね。

 

 

 

さてさて、4月はアポロとコータの誕生月なのです音譜

 

 

4月9日(火) アポロ 4歳の誕生日を迎えました。

 

 

 

のんびり屋さんのアポロ。実は3月中、ラムちゃんがアポロを目の敵にして大変でした。

多分、アポロより自分の方が立場が上だって示したかったんだと思うんだけど…

その度にパフュに抱っこされてたアポロ。

 

1階の通路になる場所に人間の大人も跨げる高さの小型犬用パーテーションを置きました。

猫さんも軽々飛び越えられるから意味なさそうでしょ?

 

しかし、我が家のニャンズは飛び越えるというワンステップができる事で、行き来ができる別部屋感覚になり、追いかけ率も減り、落ち着く場所ができます。

 

最近はラムちゃんの気分が落ち着いたのもあってか、遊ぶ以外は闘いもなく、精神的にも落ち着いてます。

 

あ、体調はずっと崩さずに過ごせてますよ音譜

これからも元気で穏やかに過ごそうね。

 

 

 

 

4月21日(日) コータ 16歳の誕生日を迎えました。

 

 

 

 

前日に毛玉を吐き出してスッキリと誕生日をお迎えになった最年長。

 

若い時のほうが病院通ってばかりで手術とかもしてたような…。

最近は経過観察ばっかりで、薬を飲む事すらありません。

食欲も旺盛。若い時よりは食べなくなったけど、それでも旺盛だと感じる食欲。

 

若い時より間接の痛みもないみたいで落ち着いて過ごしてます。

猫さんにしてはできない事も多いけど、気にせずマイペースでいるコータ。

 

これからものんびりマッタリ時を重ねてほしいです。

 

 

 

 

 

この坊ちゃんズも元気いっぱいで過ごしてますよ~。

 

ラムちゃんは体が更に締まってきて、体重が6kg弱まで落ちましたキラキラ

ゆーっくりの体重減少でダイエット成功。

豆ちが来て、筋力アップして体も軽くなり、前より飛び回ってます(笑)

 

 

豆ちー。

こっち向いてー

 

 

 

 

「ん??」

 

見ての通り、豆ちはラムのサイズを超えて、我が家で一番大きくなりました。

生後8か月。4月13日に体重測定した時は6.36kgでした。

 

メインクーンさんは、8か月で6kgあれば理想的だそうで、順調に成長してくれているようで安心しました照れ

 

これからも4にゃん揃って元気に過ごそうねドキドキ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております。