病院通い とりあえず終了 | ニャン王子たちの戯れ

ニャン王子たちの戯れ

スコティッシュフォールド、ラグドール、
ノルウェージャンフォレストキャット、メインクーンの王子たちと
下女であるブログ主の日常をゆるやか気紛れペースで綴るブログ。
虹の橋に渡ったノル兄弟の思い出も出てきます。

こんにちは。

お立ち寄り、ご訪問、ありがとうございます(*´ω`*)

 

 

 

気が付けば12月に入ってもうすぐ1週間経つところでした(^▽^;)

 

 

日が経つのは早い早い。

 

さてさて、12月2日に3王子の病院に行ってきましたよ。

 

 

 

 

 

 

症状はすっかり改善。

 

ラムセスは尿検査とエコー検査。

アポロはひょっとしたらまた粘膜の検査するかもと思って。

コータは先生が連れてきて欲しいって言ったから。

って事で、また両手と背中にニャンコ抱えて行きましたよ。

 

結果、お薬からは解放。

現在飲ませているサプリメントはそのまま継続。

 

ラムセスの尿検査も全く問題なし。

エコーも前回、同様綺麗でした♪

ご飯は続けて様子見です。

 

通院終了なら…と、全員血液検査してもらいました。

 

 

 

 

 

 

コータは、先生のおねだりによりレントゲンも撮られましたよ。

前回連れて行ったときに、先天性の骨異常で私が把握してる内容を伝えたら

レントゲン撮らせて欲しいと言われたのです。

 

「多分痛みがあると思うので、痛いような事はしませんから」って言うので

「いいですよ~」と。

本当に先生が見たかっただけらしく、病院代にレントゲン代は含まれてませんでした。

 

 

血液検査の結果は…

 

コータは腎臓の値が悪いのですが、12歳くらいから安定していて悪化はなし。

年齢の割には悪くないと、特別治療もなしです。

この子の問題は口内炎ですね(´・ω・`)

口を開かせられないので、サプリ対応かインターフェロンか…。

食欲はしっかりあるし、ステロイドのレベルではないです。

 

ラムセスとアポロは逆に年の割に腎臓の数値が宜しくない( ´(ェ)`)

それは…多分、ご飯の割には水分補給が足りてないんじゃないかな~…。

って他の数値を見て、先生との意見の一致。

 

 

様子見て、少し経ってから再検査って事になりました。

 

 

 

 

我が家の人気飲み水は…

1位 ウェットフードに混ぜ込んだ水分

2位 ヘルスウォーターに入った冷たい水道水

3位 フラワーファウンテンに入った冷たい水道水

   (ただしフラワー部分は外してピュアクリスタル状態にする)

 

 

なんです。

 

ぬるま湯にするとか、暖かい場所に置くとか、ミネラル分を省いた売ってる水をあげるとか、ちょっとお水に香り付けするとか…

 

無意味!

 

 

水飲むのが面倒くさいってならないように数で勝負です(笑)

これがダメならシリンジか…しかし、私の睡眠中や外出中に自力で飲んでくれないと意味ないしなぁ。

 

 

 

とりあえず、アポロとラムセスは年末か年明けに再度血液検査しに行きます。

服薬と毎週の病院通いなくなっただけ、良いかな~。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

いいね!やコメントありがとうございます(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

本日はコメントお休みです。

 

またのお越しをお待ちしております(▰˘◡˘▰)