ラムセス王子のおトイレ事情 | ニャン王子たちの戯れ

ニャン王子たちの戯れ

スコティッシュフォールド、ラグドール、
ノルウェージャンフォレストキャット、メインクーンの王子たちと
下女であるブログ主の日常をゆるやか気紛れペースで綴るブログ。
虹の橋に渡ったノル兄弟の思い出も出てきます。

こんにちは。

お立ち寄り、ご訪問、ありがとうございます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

とてつもないマッタリペースでブ活しております。

 

 

さてさて、本日はタイトルの通りなので、お食事中または前後には向かない内容です。

 

 

 

 

 

デーーン

 

 

 

立派に成長してくれたラムセス王子。

 

先日、私の目の前でおトイレに入って壁に向け、

お尻を上げて尻尾をピルピルピルっと細かく震わせ…

 

 

ん…?( ̄ー ̄;

この姿は………

 

 

男らしく…飛ばチッコをマスターしました ショック

 

 

 

どこで覚えたんだろう?

最近は外猫さんは全然我が家の敷地内に入ってこないし、

飛ばチッコする子は我が家にいなかったし。

 

このチッコ方法、必ずやるわけじゃなくて、

たまーにやります。

 

ラムちゃんはチッコは今のところ100%おトイレを使用してくれるので、

おトイレの周りだけガードすれば良いため対策は楽ちんです♪

 

ワンコ用トイレシーツ常備してて良かったわ。

(システムトイレ使用及びアポロの水遊び対策)

 

 

 

 

「ママが俺の秘密を暴露する……」

 

 

さてさて、そしてラムセスくん。

私から軽度のチキンアレルギー認定も受けました (`・ω・´)キリッ

 

ちょい前にやった大腸炎はすっかり良いんですけどね、

どうも良いウンピョタン出ないな~と思い、色々試した結果

 

どうも鶏肉に反応してるんじゃね?となったわけです。

実際のところアレルギーなのか、鶏肉の消化が苦手な体質なのかはよくわかりませんが、

(我が家に来てから症状出てるので、多分アレルギーかな~とは思ってます)

チキンをあげなければいいのは確かなので、パフュ家ではチキンはあげない事となりました。

 

ラムちゃんは好き嫌いがほぼ皆無。

何味だろうが、ウェットだろうが、カリカリだろうが何でも来い!

今は療養食を食べなきゃいけない病気もないので…

 

これまた今のところ対応が楽チンです ≧(´▽`)≦

 

私が納得いくご飯を選ぶだけ(♡ >ω< ♡)

ただ私がどのご飯をあげようか悩んでるだけ(内容と値段)(^_^;)

 

 

 

 

本日最後のお写真は…

世界ネコ歩きを見てるアポロ王子。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

いいね!やコメント、とっても励みになります。いつもありがとうございます(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

またのお越しをお待ちしております(▰˘◡˘▰)