タビー、タビー&ホワイト写真館 | ニャン王子たちの戯れ

ニャン王子たちの戯れ

スコティッシュフォールド、ラグドール、
ノルウェージャンフォレストキャット、メインクーンの王子たちと
下女であるブログ主の日常をゆるやか気紛れペースで綴るブログ。
虹の橋に渡ったノル兄弟の思い出も出てきます。

 

 

こんにちは。

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

 

今日は2回目のブログ更新です。

ワンコ写真館に参加希望を出してた方は、前記事も読んでくださいませ♡

こちら → 

 

 

 

本日のうちの子自慢写真館は

タビーとタビー&ホワイトの写真館です。

対象は…そのまま、縞模様の子と、バイカラーに縞模様が入った子です。

 

 

・ティックドタビー

・マッカレルタビー

・クラシックタビー

・マーブルドタビー

・スポテッドタビー

・アグーティータビー

など、タビーには種類がありますが、どれかという区分けはしていません。

そしてここでは長くなるのでタビーの説明はしません(笑)

 

 

 

※ 参加者様の大事なご家族の写真をこの写真館のために提供していただいています。

  ご提供者である参加者様の許可なく画像をとっていく行為や転載は禁止いたします。

  しかし写真館をお知らせするための記事のリプログ、リンク貼りは大歓迎です(´∀`)

 

 

 

------------------------------------

 

 

 

お姉ちゃん様 

 

お名前 : 猫若丸 (ねこわかまる) 王子

猫種 : MIX

年齢 : 3歳

体重 : 5.3kg

 

コメント

チャームポイントはおっきなお顔とピンクのお鼻、 写真には写らないけど可愛いエン ジェルボイスですにゃ♪
ボクの可愛さは写真2枚じゃ伝えきれないにゃっ! ふっふ~ん

 

 

猫若丸1

 

猫若丸2

 

 

猫若丸くんが書いているブログ。口調が可愛いのです♪

ベビーフェイスの可愛いときと、男らしい顔のときと表情がよく変わるのが魅力的なキジトラさん。

お花を引き立て役にした1枚目。絵になりますね~。そして2枚目、ノートPCがすっかり隠れてます(笑)

 

 

 

ユリア様 

 

お名前 : チャ~ 王子

猫種 : 元ノラのため不明

年齢 : 推定13歳

体重 : MAX4.5kg

 

コメント

気付いたら窓から覗き込む猫が…。そんな不思議な出逢いでした。働くオジさん大好きで沢山の幸せを連れてきてくれましたが、2016年4月30日虹の橋を渡り天使になりました。

 

 

 

 

 

色合いに似て不思議さと優しさをもったチャ~さん。なんとも穏やかで癒されるお顔ですね(*´ω`*)暖かさを感じる深い緑の瞳が魅力的です。

先日ユリアさんと、チャ~さんのカラーは何になるのかという話題に。ブルータビーに入るのかな??わかる方教えて~!

 

 

 

mumu様 

 

お名前 : ルパン 王子

猫種 : MIX

年齢 : 19歳

体重 : 写真は3.5kgくらい。最期は1.9kg。

 

コメント

我が家の長男 ルパンくんです。 今年2016年1月に虹の橋に旅立ってしまいましたが、 とても優しく頼りになる長男でした。特技は、 扉や引き出しを開けて、お宝を盗むことでした。

 

 

 

 

 

とても気品のあるお顔です。お宝を盗むのが得意…まさにルパンですね!

1枚目のきりっとした表情と変わって、2枚目は微笑を浮かべてるような優しそうな表情。ママを正面に捉えて自然と柔らかいお顔になってるのでしょうか(*゚ー゚*)

 

 

 

お名前 : かりん 

猫種 : MIX

年齢 : 2歳

体重 : 4.8kg。

 

コメント

とってもやんちゃで気の強い女の子です。とっても お喋りさんで、お尻トントンが好きで甘えることを覚え、日々、 可愛さが増しております。

 

 

 

 

 

かりんちゃんもmumuさん宅の子。気が強い女の子が甘える事を覚えると…たまりませんよね~(#⌒∇⌒#)

凛々しい女子も大好きです!お目目の形もメイクしたように印象的で目を惹きます♡知的な匂いがプンプンです。おしゃれさんでもあるので勝手なイメージはパリジェンヌ(勝手すぎる)

 

 

 

エンジェル様 

 

お名前 : ぎゅう 王子

猫種 : スコティッシュフォールド

年齢 : 4歳 (もうすぐ5歳)

体重 : 4kg

 

 

 

 

 

長にゃんなのに恐らく一番の甘えん坊のぎゅうちゃん、それはママの上着かな?出ました、周りを幸せの渦に巻き込むぎゅうちゃんの寝顔です♡

入れ墨っぽい腕のカラーの入り方も私は萌える(*´ェ`*)

スコらしい丸いフォルムが可愛らしいです。そしてコータと同じ種とは思えないくらい綺麗です(笑)

 

 

 

繭様 

 

お名前 : 五郎八 (いろは) 

猫種 : 保護猫のため不明

年齢 : 2歳

体重 : 5kg

 

コメント

約7カ月の野良生活、1カ月の保護団体さん生活を経て我が家に。
最初はビクビクしていたけど、今じゃお姫様と化しています!

 

 

 

 

 

五郎八姫は美しく聡明だったと有名なお姫様の名前です。迎え入れた時に「うちのお姫様!」というママの愛が伝わりますね。

綺麗で大きな瞳をもったお嬢様。幸せそうな表情に心が温まります。そしてとっても優しくて我慢強い子とブログから感じ取れます。

 

 

 

パフュ 宅

 

お名前 : 光太郎 (こうたろう) 王子

猫種 : スコティッシュフォールド

年齢 : 13歳

体重 : 3.6kg

 

コメント

餓死寸前の過去、先天性異常を持ってても何やかんやで13歳。

昔の鳴き声は「あおーん」、最近の鳴き声は「ぎょえええ」。

本名で呼ばれる事はほぼない。←本ニャンも多分知らない。

 

 

 

 

 

2枚目、めっちゃ毛が浮いてますね (^_^;) 

 

 

 

---------------------------------------

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

同じタビーでもタビーの種類や地の色、ホワイトの入り方によってだいぶ表情が変わりますよね(*^▽^*)

 

 

タイトル用画像の2にゃんも昔いた我が家のタビー娘です♡

 

 

 

 

参加者の

お姉ちゃん様(猫若丸様というべきか…)

ユリア様

mumu様

エンジェル様

繭様

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪
 
我がブログの応援ポチおいておきますので、写真館をお気に召しましたらどうぞ応援してくださいませ♡
 
また、いいね!やコメント等も励みになっております!!

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村