アポロの甘え | ニャン王子たちの戯れ

ニャン王子たちの戯れ

スコティッシュフォールド、ラグドール、
ノルウェージャンフォレストキャット、メインクーンの王子たちと
下女であるブログ主の日常をゆるやか気紛れペースで綴るブログ。
虹の橋に渡ったノル兄弟の思い出も出てきます。

こんにちは!

いいね!やコメント、メッセージありがとうございます。



最近、アポロがレオンに似た甘え方をする時があります。





パフュ母が椅子に座って何かに集中していると後ろから、母のお尻を爪でカリカリ。

「痛っ!」

と言いながらも片手を伸ばして触ろうとするとカリカリをやめて、また母が触ろうとするのをやめて何かに集中し出すとカリカリ。

それを4回くらい繰り返したのち、椅子の後ろから座った状態で母を見上げる。


これがいつものレオンと母とのじゃれあいパターン(パフュとはした事がない)なのですが、それをアポロがやってくるようです。

初めてやってきた時はビックリしたΣ(@ ̄Д ̄@)と言ってました。


あと、レオンはベッドの枕もとに来て寝ているパフュに「撫でて」と要求する時があったのですが、アポロも最近たまにやってきてこちらを見上げて待ってます。

レオンと違うのは…。

レオンは甘えたい時は部屋に入るときから「クルルー」と鳴きながら(ハトか)来て、来たことを教えてました。んで、枕元に到着したときも鳴いて教える。

しかし、アポロは本当になかなか鳴きません。

たまに「クー…」と声を出す程度。

甘えたい時もこちらが呼ばない限り鳴きません。


…結果…気付けない!!

寝てるからわからないんだよ、アポロ!!


ってなってたのですが、最近寝ててもアポロの足音に反応するようになってきましたww


まぁ、アポロの足音はレオンより大きいので、わかりやすいっちゃ、わかりやすい。





パフュとベッドでゴロゴロ。


毛繕いして、眠ると…





こうなるww


ラグドールの毛質の特徴であるシルクのような手触りっていうのが納得の柔らかく滑らかな毛で気持ち良いです♡


最近、毛繕いしてくれようとパフュの手を舐めるアポロ。

嬉しいんだけど…傷を集中的に舐めてくれると猫の舌…やっぱり痛いよ!(iДi)


母はレオンが毛皮を着替えて生まれ変わってきたらお迎えしなきゃだけど、その前にやっぱりノルウェージャンを迎えたい!と言ってます。


今のアポロくらいの大きさのときにレオンにも「弟欲しいよねぇ」と言ってた気がします。

元気いっぱいで年寄のコータやメイ相手に取っ組み合いしたがって…それと同じように最近アポロもコータやメイ相手に取っ組み合いしようとしてます。

アポロが来た時にレオンは11か月になっていましたが、初日の1時間くらい「シャーッ!」と言った後は仲良く駈けて遊び回り、とっても仲良くしていました。

そしてとっても子どもだったレオンがお兄ちゃんになって、ギャングに対しても優しくなりました。





次にノルウェージャンお迎えした時には、アポロがお兄ちゃんに成長してくれるのかな。


アポロはやんちゃで頑固なところもあるけど、穏やかで優しい子だから良いお兄ちゃんになれそうな気がします。




最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村に参加しています。応援ポチいただけると嬉しいです。



にほんブログ村

そして、今回からコメント返し、復活します。

お返事できずにいて、すみませんでした。