ご訪問ありがとうございます。

中南米カリブ海に浮かぶ島国出身の夫「カリブ夫」と2人の娘たちと暮らしている美咲です。

北国出身で、激務系コンサル→
ゆるゆる会社員ワーママです。

このブログでは陽気なカリブ夫との日常と、ラテン流のHappyに生きるコツをつづっていきます。

 

 

 

先日、ママ友で

 

「チャイルドシートなし&高速ぶっ飛ばしてる」

 

という人がいて。

 

 

 

私は異常なほどに道路交通法違反が怖い人ゲッソリなので

 

その時は驚愕してしまって

 

何も言えなかったのですが。。。

 

 

 

 

 

時速80kmは出る高速道路。

 

もっとすごいスピードで走ってる車もいるし

 

追突される事故がないとは言い切れない。。。

 

 

 

 

 

 

何らかのカタチで

 

子供もシートベルトした方がいいと思います滝汗

 

 

 

 

 

 

親戚の車を借りているとか、諸事情ある方は

 

 

カーシェアについてるような

 

ブースターシート

 

すんごいいいですよ!!!!!!

 

 

 

 

↓こういうやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこのカーシェアにもついているのかは分からないけど

 

Timesカーシェアには1台ずつ設置されてます音譜

 

 



モノによるけど
 

  • 2〜3000円(安いと1000円ちょい!)
  • 4歳くらいから使える
  • 軽くて、持ち運び&装着簡単
  • 景色が見やすくなってグズらない
  • 多少のお漏らしや食べクズにも座席が汚れない

 

と、メリットしかない!!

 

借りてる車でおもらしとか、親が泣いちゃうからね。。。笑い泣き

 

 

 

 

 

あと携帯用チャイルドシートもありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブースターシートよりは大きいけど、

 

KEAとかカルディの大きいバッグとか

 

スーツケースに入る♪


近所のカーシェア&親2名だったら持って行ける感じ。


すり抜けにくいタイプなので

 

カーシェアでシートベルトを嫌がる下の子(2歳)用に重宝してますラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

本当はガッチリしたチャイルドシートがいいのは山々だけど

 

 

カーシェアとかレンタル勢は

 

そもそも車がないから運べないんですよね笑い泣き

 

 

 

運べるサイズで安全性を高めてくれる

必須アイテムですっ

 

 

 

 

 

 

 

フォロー喜びます!

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。

イイネ・フォロー、励みになります^^

 

フォローしてね!

 

アディオス!!