ご訪問ありがとうございます。

中南米カリブ海に浮かぶ島国出身の夫「カリブ夫」と2人の娘たちと暮らしている美咲です。

北国出身で、激務系コンサル→
ゆるゆる会社員ワーママです。

このブログでは陽気なカリブ夫との日常と、ラテン流のHappyに生きるコツをつづっていきます。

フォロー喜びます!

フォローしてね!

 

昨日、カリブ夫と育児について話していたとご紹介しましたが・・・

 

 

 

 

 

 

「へえ!おもしろい!」と思ったのが

 

 

アニメでのパパ・ママの描かれ方。

 

 

 

 

しょーじき、私は

 

親が子供を怒鳴る

 

というのは

 

よくあることだと思っています。

 

※良いことだと思っているわけではない。

 

 

 

が、夫に言わせると

 

「大人が子供相手に怒鳴るのは異常ゲロー

 

だそう。

 

 

 

なんでこういう違いが生まれるのかな~キョロキョロ

 

と思っていたのですが

 

自分が怒鳴られていたり

 

大人が子供を怒鳴るのを

 

小さな頃から何度も見ているからだなとキョロキョロ

 

 

 

 

昭和生まれの私。

 

 

考えてみると

 

昭和のアニメって

 

お母さんがキーキー怒鳴ってない??

 

 

で、お父さんは静かor存在感薄め。

 

 

 

 

爆弾クレヨンしんちゃん

みさえ

 

=みさえが怒鳴り、ひろしはヘラヘラ。

 

 

爆弾しまじろう

しまじろうママ

 

=パパはどっしりしていて、たまにしまじろうを諭す程度。

 

 

爆弾どらえもん

のび太のママ

 

=ママが宿題しなさいと怒鳴る。パパいたっけ??

 

 

 

 

あとはさざえさんとカツオですかね。親子じゃないけど。

 

 

 

 

カリブ夫が観ていたアメリカ大陸のアニメは

 

お母さん=優しいラブラブ

 

お父さん=怖いゲッソリ

 

 

 

っていう役割分担らしい。

 

私は観たことないので

真偽の程はわかりませんがあせる

 

 

 

 

話はそれますが、

 

私の会社でも男性上司が

 

いかにブチ切れたか

いかに怒鳴ったか

 

っていうのを武勇伝のように話しているのを聞いていてゲロー

 

 

 

日本では怒鳴るっていうのは

 

マウンティング

 

なんだろうなと思いますキョロキョロ

 

 

 

 

 

・・・ということで、

 

ベルトで鞭打ちれていた人から聞くのは

 

不思議な気もしますが

 

カリブ夫的には

 

「子供を相手に怒ったら負け」

 

という価値観らしい。

 

 

見習いたいものです。。。チーン

 

 

 

 

 

お買い物マラソンスタート!

エントリーはこちらから↓

 

イベントバナー

 

 

 

後ろ姿もかわいいカットソーが50%オフ!

 

 

 

さらっと着るだけでキマる!

 

 

 

 

紫外線増えてくる季節。

GW中はしっかりUV対策せねばっ!

 

 

 

 

 

 

昔マリンスポーツやってたけど、

アネッサが一番焼けない!!

 

 

 

他にもめちゃ便利!!!これは全人類に教えたい!!!笑い泣きってなったアイテムを紹介しています恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。

イイネ・フォロー、励みになります^^

 

フォローしてね!

 

アディオス!!