ご訪問ありがとうございます。

中南米カリブ海に浮かぶ島国出身の夫「カリブ夫」と2人の娘たちと暮らしている美咲です。

北国出身で、激務系コンサル→
ゆるゆる会社員ワーママです。

このブログでは陽気なカリブ夫との日常と、ラテン流のHappyに生きるコツをつづっていきます。

フォロー喜びます!

フォローしてね!

 

 

GWが近づいてきましたね音譜

 

 

福井県の恐竜博物館

連れて行きたいな~

 

なんて妄想で思っていたのだけど

 

 

※世界三大恐竜博物館らしい。

 

※ただの妄想なので行き方すら調べていない汗

 

 

 

 

NHKのニュースでは

 

大阪と神戸で

 

N501Yの変異種が

 

感染者の8割を超えた

 

と報道していました

 

 

 

 

同じ NHK のニュース内でも

 

感染症の研究をされている方が

 

「GWの予定はどうなってもおかしくないと思った方が良い」

 

といった内容のことを仰っていてあせる

 

 

 

遠出の計画は

 

キャンセルの可能性もあるので

 

予定はつくらない方が良さそうかなと思いました笑い泣き

 

 

 

先日カフェにいたら

 

隣にいた20代ぐらいの二人が

 

沖縄に行く計画を立てていて。

 

 

ホテルの予約取れた~ラブラブ

 

なんて言っていたけど

 

 

 

沖縄の観光地で働く人は

 

誰かが来てくれなければ

 

収入が断たれるわけで。

 

 

 

旅行に行く人を批判する人もいれば

旅行に来る人を歓迎せざるを得ない人もいるので

 

 

一筋縄でいかないなと本当に思います汗

 

 

 

 

部活禁止になっている地域もあるそうで

 

 

「聖火リレーはやるのにそんなのおかしい」って言う人もキョロキョロ

 

 

 

ただ、

 

オリンピック開催まで

残り100日を切ってくると

 

 

おそらく、これは

 

何が何でも開催するんじゃないか

 

 

っていう気がしてきましたあせる

 

 

 

「開催すべきか・すべきではないか」

 

という問題ではなくて

 

 

 

カネと政治の問題で、

 

もう開催する以外の選択肢がないんじゃないかなと爆弾

 

 

 

「開催は中止しよう」と言った人に

 

全責任が降りかかるのであれば

 

誰も「中止」とは言えず

 

チキンレース状態なのかなと。

 

去年の延期のときもそうでしたが。。。

 

 

 

 

なのでこれからは

 

オリンピック開催のために

 

日常生活の一部が

 

規制されたり

 

制限されてもおかしくないな

 

と、ちょっと思ったり。

 

※ただの個人の想像です。

 

 

 

 

 

去年も突然、

 

日本全国で学校休校になったり。

 

 

 

やろうと思えばなんだって出来る。

 

 

 

 

GWの移動禁止とかそんなことがあるか、

 

誰にもわかりませんが

 

「制限されてもおかしくない」と思って生活していたほうが

 

ストレスやショックがないかな~

 

なんて思ってますキョロキョロ

 

 

 

 

お買い物マラソン、明日まで!

 

イベントバナー

 

室内で遊べるもの、買っておこうかな・・・

 

 

 

 

 

 

楽天マラソンでもめちゃ売れてるらしい。

 

 

 

 

送料込みで1000円ポッキリ!の生麺。

 

 

同じく送料込み1000円。

甘酒、おなかにめちゃ効きますニヤニヤ

 

 

 

 

\ほったらかしで75万円増えた話/

 

 

 

 

新生活で生活パターンが大きく変わる時期にオススメ!冷凍のお弁当。

 

ご飯作れないときにもイライラせずに穏やかに過ごせますニコニコ

 

\割引実施中/

 

 

 

他にもめちゃ便利!!!これは全人類に教えたい!!!笑い泣きってなったアイテムを紹介しています恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。

イイネ・フォロー、励みになります^^

 

フォローしてね!

 

アディオス!!