ご訪問ありがとうございます。

中南米カリブ海に浮かぶ島国出身の夫「カリブ夫」と2人の娘たちと暮らしている美咲です。

北国出身で、激務系コンサル→
ゆるゆる会社員ワーママです。

このブログでは陽気なカリブ夫との日常と、ラテン流のHappyに生きるコツをつづっていきます。

フォロー喜びます!

フォローしてね!

子供の新しい保育園では

 

 

 

登園のために

 

  • 避難靴
  • 園庭靴
  • 登園用の靴

 

ということで、

 

靴が最低でも3足必要笑い泣き

 

 

 

子供の靴のサイズを見直すにあたって思い出した便利な技があるのでご紹介しますね!!

 

 

 

 

子供の靴のサイズって、足と合っているのか

 

 

外から指で押してもよく分からないですよねあせるあせるあせる

 

 

 

 

足育先生という方のブログで

 

 

紹介されていた方法が

 

とにかく画期的クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

  1. 今履いているスニーカーの中敷きを出します。
  2. その上に、子供を立たせます。
  3. そして足先に大人の小指の先が入ればその靴は OK。
  4. 小指の先のスペースがない場合は買い替え。

 

というもの。

 

 

 

3歳になってやっと長女は

 

「この靴きつい」とか言えるようになりましたが

 

 

もっと小さいお子さんだと分からないと思うので

 

ぜひやってみて下さい!

 

 

ブログもとっても参考になることばかりです!!

 

 

 

 

リングがついているので子供が自分でぎゅっと閉められる。

 

こちらにしてから娘が転ぶ回数が激減しました笑い泣き

 

 

 

 

正直、もうちょい安いと嬉しいけど、

 

転んで爪が根本から無くなる大怪我したので

 

子供の安全には替えられない。。。

 

 

 

 

 

 

 

地道に投資信託したほうがいいと思う。

 

\ほったらかしで75万円増えた話/

 

 

 

 

新生活で生活パターンが大きく変わる時期にオススメ!冷凍のお弁当。

 

ご飯作れないときにもイライラせずに穏やかに過ごせますニコニコ

 

\割引実施中/

 

 

 

他にもめちゃ便利!!!これは全人類に教えたい!!!笑い泣きってなったアイテムを紹介しています恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。

イイネ・フォロー、励みになります^^

 

フォローしてね!

 

アディオス!!