ご訪問ありがとうございます。

中南米カリブ海に浮かぶ島国出身の夫「カリブ夫」と2人の娘たちと暮らしている美咲です。

北国出身で、激務系コンサル→
ゆるゆる会社員ワーママです。

このブログでは陽気なカリブ夫との日常と、ラテン流のHappyに生きるコツをつづっていきます。

フォロー喜びます!

フォローしてね!

 

実は京都に来ていますドキドキ




しかも、一人で。

 

 

 

時はさかのぼり、2月。



怒涛のワンオペで死にかけて。



夫に涙ながらに「これ以上は無理だ」と言ったら「少し休みをとったら」と言われて。

 

 

 

「1週間くらいどこかに泊まってもいいよニコニコ


と言われましたが



流石に1週間も子供を残す勇気は出ずアセアセ




とはいえ




「死ぬまでに一度は見たい」



と思っていたこと「京都の桜」を見に行くのが叶うことに。

 

 


 

・・・って、ここまで読むと


「いいなポーン」とか「ずるいムキー


と思う人もいるかも?

 

 

 

 

でも、これまでの人生


リスクをとってきました。

 

 

休みを取りやすい会社(ただし成果主義)に転職したり、上司と交渉したり。

 

 

「子供を夫に託して家をあける」というのも私にとっては大きな挑戦であり、リスク。

 



 

当日まで、「行くのやめようかな」と迷った。

 

 



でも、そのリスクと引き換えに



「死ぬまでにやりたい」




と思っていたことを叶えました。

 

 

 

誰かに嫌われるリスクや夫と喧嘩になるリスクetc、色々あるけど、全部引き受けてきた。

 

 

 

 

 

哲学の道の満開の桜をみて

 

綺麗すぎて涙が出るかと思いました。

 





「夢って叶うんだ」って思いました。

 

 

 



 

 

でも、自然に叶うわけじゃなくて、

 

 



自分で行動を起こしたときに叶う。

 

 

 

待ってたら誰かが叶えてくれるわけじゃない。

 

 

夢を叶える人を羨んでいても叶うわけじゃない。

 

 

 

 

そんなことを思い起こさせる桜でした。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。

イイネ・フォロー、励みになります^^

 

フォローしてね!

 

アディオス!!