ご訪問ありがとうございます。

中南米カリブ海に浮かぶ島国出身の夫「カリブ夫」と2人の娘たちと暮らしている美咲です。

北国出身で、激務系コンサル→
ゆるゆる会社員ワーママです。

このブログでは陽気なカリブ夫との日常と、ラテン流のHappyに生きるコツをつづっていきます。

フォロー喜びます!

フォローしてね!




今週末で東京も


緊急事態宣言が明けますね。

 

 

 

 

昨日、


お昼ごはんを食べに

 

夫と近所の中華屋さんに

 

行きました。

 

※夫も私も在宅勤務。

 

 

 

 

いつもすごく人気で


週末は長蛇の列

 

 

 

今日は平日だし

 

時間もずらしたので

 

入れるかと思いきや

 

 


今日も満席でゲロー

 

 

 

 

 

 

実は前に週末のお昼に来たときも満席で。

 

 


 その時に

 

「え~ちなみに夜はどうなんですか?」

 

と聞いたら

 

 

 

ガラガラですよえーん


 

緊急事態宣言始まってから


 

夜はお客さんゼロのときもあって


 

お店閉めようかと思ってたんです」

 

 

 

とおっしゃるので

 

 

良いこと聞いた!


じゃあまた夜に来ます!

 

 

って言ってしまったんですよね。

 

 

 

 

ずーっとその自分の言葉が残っていて。

 

 

 

 

ということで昨日、

 

17時半から家族4人で

 

ランチのリベンジで

 

その中華屋さんを訪問ラーメン

 

 

 

 

1才児のお世話しつつ

 

周りに気を遣いつつ

 

※静かに出来たので良かった・・・

 



食事を終えてみると

 

 



 


 

お会計

まさかの

1万円超え

 

 

 

お酒どころか飲み物も飲んでない笑い泣き

 

 

 

3歳・1歳との気軽な食事のつもりが

これは切ないっ笑い泣き

 

 

 

 

相手は覚えてないかもしれないけど

 

「また夜に来ます」って言ってしまった

 

その約束は守らねば!!と

 

妙な漢気が出てしまったのが

 

内心ぴえんなお会計でした笑い泣き

 

 



 

いや、でも美味しかった...ラブ






 

それにしても

いつになったら

海外渡航出来るのかな。

 

 

台湾とか香港で

本場のアツアツ中華

食べてみたいって

ずっと思っているんだけど。

 

コロナの前に行っておけば良かった笑い泣き

 

 

 

 

自炊頑張るわ・・・

 

オーガニック野菜があると自分で作るご飯がめっちゃ美味しくなります!!!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。

イイネ・フォロー、励みになります^^

 

フォローしてね!

 

アディオス!!