ご訪問ありがとうございます。

中南米カリブ海に浮かぶ島国出身の夫「カリブ夫」と2人の娘たちと暮らしている美咲です。

北国出身で、激務系コンサル→
ゆるゆる会社員ワーママです。

このブログでは陽気なカリブ夫との日常と、ラテン流のHappyに生きるコツをつづっていきます。

フォロー喜びます!

フォローしてね!

 

最近、1歳半の次女の

イヤイヤがすごい

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

何かあるとすぐ

 

地面や床に転がって

ギャン泣きゲロー

 

 

 

長女にもイヤイヤ期はあったけど

 

 

あんまり床に転がったりするタイプでは

なかったので、あっけにとられてしまいます笑い泣き

 

 

 

考えてみれば

赤ちゃんの頃から

ずっと泣いてる子であせるあせるあせる

 

 

 

私が鉄分を補う食事療法を始めてから

母乳を通じて?かなり改善されたのですが、

 

 

 

児童館に行くと先生方に

 

 

「次女ちゃん、泣かなくなりましたね~」

 

「いつも泣いてましたもんね~~~」

 

 

と言われるほど。

 

 

 

どんだけ泣いてるイメージだったんだ笑い泣き

 

 

 

イヤイヤ期も割と

熾烈な感じになりそうなのですが

 

 

 

そこでふと思い出したのが、義母の話。

 

 

 

義母

「うちの父方の親族の性格が強烈であせる

 

 

 

「自分にもそういう血が入っているかも?」

 

と言っていたのですが

 

 

 

性格の遺伝ってあるんですかね??

 

 

 

あるとすれば、物理的には

 

どんな風に遺伝するんだろ?キョロキョロ

 

 

 

皆さんは自分のお子さんや夫の

性格の遺伝を感じることってありますか?

 

 

 

楽天スーパーセール実施中!!

 

セールで買ったこのカキがすごかったポーン

身が大きいっ!!

 

 

 

加熱して身が大きいまま。ウマっ!

 

 

 

めちゃ売れてる春のスカートラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。

イイネ・フォロー、励みになります^^

 

フォローしてね!

 

アディオス!!