ご訪問ありがとうございます。

中南米カリブ海に浮かぶ島国出身の夫「カリブ夫」と2人の娘たちと暮らしている美咲です。

北国出身で、激務系コンサル→
ゆるゆる会社員ワーママです。

このブログでは陽気なカリブ夫との日常と、ラテン流のHappyに生きるコツをつづっていきます。

フォロー喜びます!

フォローしてね!

 

Twitterで

 

「母乳?」と聞かれて

イラっときたので


「自分のオムツ買いに来たんですか?」


と言い返したママさんのツイートを

読みました。

 

 

 

社交辞令というか

ただの挨拶なんだから

そこまでトゲトゲしなくても滝汗

と思った反面

 

 

 

私も赤ちゃん連れだった時

私の顔見るなり「母乳?」

聞いてくるおばさんたち、

かなり憂鬱だったんですよね・・・

 


正直、本当に本当に嫌でした。

 

 

ただの会話のきっかけっていうけど

「何か月?」とか「かわいいわね」で

いいのでは・・・ゲロー

 

 

完母にしたいけど

出なくて相当悩んでいたので

一時はめっちゃ闇の中でした。

(今思えばどーでもいい)

 

 

 

「母乳?」=「ボンジュール?」

 

と聞いてから心がラクにw

 

 

 

 

さて、生後3ヶ月ぐらいの長女を連れて

初めて近所のスタバに行った時のこと。

 

 

初の赤ちゃん連れでのスタバで

ドキドキチュー

 

 

やっと落ち着いた・・・と座っていると

 

 

隣にいた二人の

おばさん/おばあさんが

話しかけてきました

 

 

「・・・母乳?」

 

 

ポーン

 

 

「え、あの、その、えっと・・・混合です」

 

 

生まれて初めて&初対面の人から

母乳かどうか聞かれて面食らった私。

 

 

 

 

「へー、最近の人は便利なグッズがいっぱいあっていいわねえ」

 

 

「私たちの時はそんなのなかったわ」

 

 

「赤ちゃんグズグズし始めたじゃない。昔はどこでも授乳してよかったのよ」

 

 

「電車の中とか皆授乳してたわよねえ。」

 

 

「あなた、今ここで授乳しなさいよ。」

 

 

 

 

 

・・・って、ここ、スタバのテラス席!!!

 

 

商店街のメインストリートに面してるよ!!!

 

 

 

ましてや赤ちゃんを連れて

ほぼ初めてのお出かけだったので

 

 

無理オブ無理

 

 

 

極めつけは・・・・

 

 

エルゴ(抱っこ紐)をしていたのですが

 

「今時の子はみんなそうやって足開かれちゃって可哀想ね。だからみんなO脚なのよ」

 

と。

 

 

いやいや、エルゴって股関節脱臼しないように作られてるんでっせ・・・

 

 

 

初めてのお出かけて

こんなキョウレツなおばあさんに

遭遇したので

その後、かなり長い間

 

おばあさん&母乳恐怖症になってました笑い泣き

 

 

 

子供連れてるとほんと色んな人と遭遇しますよね。。。

 

 

 

 

楽天スーパーセールで購入。楽天ランキング1位&グルメ大賞はハンパなかったポーン

 

早速届いたけど、粒が大きすぎでびっくり・・・。


これで2000円切ってるのはすごすぎガーン

 

春めいてきた。人気商品ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。

イイネ・フォロー、励みになります^^

 

フォローしてね!

 

アディオス!!