ご訪問ありがとうございます。

中南米カリブ海に浮かぶ島国出身の夫「カリブ夫」と2人の娘たちと暮らしている美咲です。

北国出身で、激務系コンサル→
ゆるゆる会社員ワーママです。

このブログでは陽気なカリブ夫との日常と、ラテン流のHappyに生きるコツをつづっていきます。

フォロー喜びます!

フォローしてね!

 

30歳にして歯科矯正、

始めました。

 

 

今マスク生活だから

矯正始めるのに

ちょうどいいかなと思ってウインク

 

 

「矯正はやらなくてもいいけど

その後、ずっと

歯並びが気になる人生になる」

 

というのを読んで、悩んだ末に決断しました!!

 

 

 

昨日は初めての矯正器具の装着(?)

 

 

 

一時間半ぐらいと言われて

 

あまり気負いせず言ったのですが

 

思った以上に

 

 

お口の大工事笑い泣き

 

 

 

 

口を開けたまま

 

一切動いちゃいけないし

 

 

 

 

口の中に湿気をためないということで

 

お話はもちろん

 

「ハイ」の返事もダメゲッソリ

 

 

 

言われていることは分かるのに

返事が出来ないって

超もどかしい気持ちえーん

 

 

そして、矯正器具を歯にくっつけるんだけど

セメントというものを使っているらしく

 

 

想像以上に

 

化学臭がすごかったですゲッソリ

 

 

 

見えないけど

自分の口の中から漂う

猛烈なケミカル臭・・・

 

 

 

「3日ぐらいは痛むから

痛み止め飲んでもいいですよ」

 

 

と言われていて

 

 

「そんな痛くもないじゃ~~ん音譜」と

思っていたのですが

 

 

 

ご飯食べてると痛い痛いドクロドクロドクロドクロ

 

 

 

とてもじゃないけど肉は食べられないゲロー

 

 

 

これ、痩せないかな笑い泣き

 

 

 

矯正してる人、今まで何十人も会ってきたけど

 

 

こんな痛みに耐えつつやっていたなんて

全然知らなかった

 

 

これがあと2年~3年も続くなんてゲッソリ

 

すぐ慣れるものなんだろうか???

 

 

楽天スーパーセール開始!やっす!!!!

 

イベントバナー

 

 

 

食べて応援!な富良野の野菜スープ。親知らず抜歯の時もお世話になりました。

 

 

 

 

スープストックは出産のお祝いにも喜ばれるラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

励みになります!フォローお待ちしております^^

 

フォローしてね!

 

アディオス!!