そろそろ保育園や幼稚園の入園の時期ですね!

 

 

我が家の娘たちは

上の子も下の子も

0歳4月で保育園デビュー。

 

 

たった30分の慣らし保育の初日、

保育園のすぐ隣の

カフェでアイスコーヒーを

久々に一人で飲んで

 

嬉しいような

さみしいような

 

とてもとても複雑な気持ちだった3年前を思い出します照れ

 

 

さてさて、タイトルの

「買って正解だった保育園入園準備グッズ」

ですが

 

 

我が家的にはメルシーポットがNo.1ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

というのも、エプロンとかバッグは

園によって決まりが色々ガーン

 

 

なので

万人におススメできるグッズというのは

なかなか難しいあせる

 

 

 

そんな中

 

これまで上の子&下の子で

 

5つの園を経験してきたのですが

 

 

ずっと共通して役に立ったグッズというのはメルシーポットだけ!!!

 

 

 

保育園に通い始めると

 

とにかく鼻水がひどい

 

ゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

 

上の子は入園して丸々3か月間、ほぼ24時間鼻水が止まりませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

耳鼻科に吸引に行く時間も

仕事の都合をつけないといけないし

 

 

かといって吸引に行かないと

 

鼻が詰まって眠れないので夜泣き

↓↓

親も眠れないという悲劇・・・ゲロー

 

 

 

自宅でいつでも吸引出来るというのは

救世主なのですっ!!!

 

 

要するに鼻水を吸う機械なのですが

 

耳鼻科医も推薦する商品です。

 

500か所以上の小児科・耳鼻科で紹介されている商品らしいです。

 

 

「確定申告の医療費控除の対象商品」と聞けば

 

お遊びの鼻水吸引と違うのは分かることでしょう・・・

 

 

 

 

「素人が鼻水を吸うのって悪影響ないの?」

と思っていたのですが

 

鼻水にはウイルスがいっぱい!ゲロー

 

・・・なので吸引は

 

  • 中耳炎
  • 結膜炎
  • 気管支炎

 

などの予防に効果的らしい。

 

※もちろん長時間の吸引はダメです!

説明書をよく読んで使ってくださいねニコ

 

 

 

何より、子供も鼻がすっきりして嬉しいみたいニコニコ

 

 

ちょっと大きくなると

自分から「鼻チュッチュして」

メルシーポットに寄ってくるようになります。

 

 

0歳児の頃はボンジュールという小さい子用の補助パーツもセットで買っておくと良いですよ!!本体と一緒なら送料かからないけど、単品で買うと送料かかるし笑い泣き

 

 

 

メルシーポットとボンジュールのセットはこちら。

とにかく商品ページのレビュー&口コミの熱量がスゴイので見てみてください!

 

 

 

私は幸い鼻が強い方なので使ったことはないのですが

 

大人にも使える商品なので

 

花粉症で鼻水がツライ方にも良さそうですニコニコ

 

 

アディオス!!