先日、久々に美容院に行ってきたときのこと。

 

 

 

 

いつもの担当の美容師さんがいなかったので

指名なしでカットを依頼しましたハサミハサミハサミ

 

 

 

 

割とオラオラな感じ?の人で


「オレが綺麗にしてやるニヤリ


みたいなのは会話の端々に感じたのですが

 

 

 

とてもきれいにカットしてくださって

気分ルンルンニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

が。

 

 

 

 

お会計のときにレジの前に行ったら

「ここ立ってください」と固定され

横から延々とスマホで

私の写真を撮り始める。

 

 

 

※カットの前には「ビフォーの写真撮ってもいいっすか?」と聞かれたので新人さんなのかなと思いOKした。

 

 

 

カシャカシャずっと撮ってて

終わる気配がない

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

え、"この後、予定あります?"とか聞かないの?ってか、この人何やってるんだろ??

(心の声)

 

 

 

 

お財布を手に持ったまま、戸惑う私あせる

 

 

 

 

 

「ちょっとうつむいて下さい」


と言い始めたので

 

 

 

 

さすがに

「何に使うんですか?キョロキョロ

と聞いたら

 

 

 

 

「インスタっす」真顔

 

 

 

「ちょっと写真は・・・」と

断ってしまいました。

 

 

 

※とはいえ、「すみません」と謝られたので

「顔が映ってなければいいです」と言ってしまい汗

 

あとでインスタ見たら、写真載せてました笑い泣きちゃっかり君...

 

 

 

 

わたしゃカフェラテアートか観葉植物じゃないのよむかっ

 


人の写真を撮る前&載せる前に一言言ってほしいよ。。。

 


あなたの私物でもないのよゲロー

 

 

 

 

レストランのレジで

店員がいきなりあなたの写真撮り始めたら

どう思う???

 

考えて~~~爆弾爆弾爆弾

(心の声)(IKKOさん風)(どんだけ〜)

 

 

 

 

おまけに後でトイレに行ったら

 

 

 

顔にも肩にも

切った髪の毛が

びっしり

滝汗滝汗滝汗

 

 


 

「髪の毛取ります?」って

ティッシュ1枚くれれば良いのに笑い泣き

 

 

 

 

カリブ夫に話したら

 

 

「QBハウス(1000円カットの床屋)でもおしぼりくれるよ笑い泣き

 

 

と言ってましたwwww

 

 

 

 

 

目の前にいる

リピーターになるかもしれない客よりも

 

そして

客が髪の毛まみれになっていることよりも

 

 

 

増えるかどうかも分からない

インスタの新規フォロワーの方が大事になっちゃうんだな・・・

 

 

 

同じ美容室にフォロワー10万人以上の美容師さんがいるので

 

 

フォロワー1000人ちょいのオレオレ美容師さん


万垢(※)への誘惑



に勝てなかったんだろうな

 

 

と思いましたキョロキョロ

 

 

 

※インスタでは

フォロワー1万人超えると

リンクが貼りやすくなったり

PR案件が来ると言われていて

「1万人フォロワー」を一つの目標にする人も。

 

 

 

SNSには

 

 

目の前で息してる人物より仮想のフォロワーの方が大事になってしまう魔力があるんですよね・・・

 

 

 

私もインスタやってるので

気をつけようと思いましたキョロキョロ

 

 


 

コロナでヘッドスパ受けにくいのでこういうアイテム欲しい。顔にも使える!

 

 

 

公園で着られる春アウター調べてます。楽天で売れてるのはこれ!撥水はポイント高し。

 

1枚で流行感を取り入れつつ家で着るのにも良さそうなプリーツパンツ。


そろそろひなまつり!袴風の服はかわいくて子供も喜ぶドキドキドキドキドキドキ

 

 

我が家はまだお雛様持ってない滝汗スペース取らないものが欲しい。。。