友達から聞いた話。

 

 

 

今度、友達のお兄さん(&新婚の奥さん)が地方から横浜に引っ越してくることになりました。

 

 

 

 

友達の両親も横浜住まいなので、息子夫婦の引っ越し話に大喜びニコニコ

 

 

 

 

 

・・・なのは良いのですが真顔

 

 

 

 

 

友達のお兄さんが

 

「こんな家に住むことになったよ」

 

LINEで家族に物件のリンクを送ったら・・・

 

 

 

 

友達両親、翌朝、現地に突撃。

 

(そして現地でなぜか夫婦で記念撮影真顔

 

 

 

 

外からマンション&周辺建物の写真撮りまくり、家族のLINEに

 

 

「~君の部屋はここで、ここからは~が見える」

「駐車場から見たらこんな感じ」

「同じ場所の道路の反対側」

「〇〇〇号は~の家の裏手くらい」

「近所にはXXという高級マンションがある」

 

 

1000文字くらいのレポート現地の大量の写真が送られてきたそう。。。滝汗

 

 

 

 

お兄さんはともかく

お嫁さんだったら「ストーカーかっ!?ゲローゲローゲロー

 

って感じで怖いですよね・・・爆弾

 

 

 

 

 

まあでも、ちょっと考えてみると

 

 

 

フランス人友達(男)は誕生日にママから音声ファイルが送られてきて

 

 

ファイルを開いてみると

 

 

ママが息子(既婚・34歳)のためにハッピーバースデーを延々と歌ってるファイルだった

 

と苦笑いドクロ

 

 

 

 

かくいう私の義母も、Facebookで息子の友達に手当たり次第に友達申請しまくっていたという武勇伝の持ち主真顔

 

 

※そういうわけで、義母とは夫と付き合う前からFacebookで友達ですwww

 

 

 

 

「ママたち、それはやりすぎでっせ・・・ゲッソリと思う気持ちと

 

そうはいっても親はいくつになっても子供が気になるよね照れ

 

という気持ちです。

 

 

 

私も子供達が巣立ったら分かるのかしら・・・。

 

 

 

 

でも既婚息子のストーカーはだめよんドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

子供に過干渉になりそうになったら自分のことに注力しよっと。

 

最近読んで良かった本。あのレディーガガの専属エステティシャンを4年務めた世界的美容家の、美の哲学。

 

 

心が解きほぐされていくように癒されました。