今日はこれまでと反対に、国際結婚の困ったところ①をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

それはずばり、帰省に時間と費用がかかることです笑い泣き

 

 

 

 

おととしは夫が一人で母国に帰ったのですが、往復だけで最低3日(最大4日)かかりますゲッソリ

 

 

 

そして、今回は1週間で帰る旅程だと20万円、2週間で帰る旅程だと10万円チーンということで、2週間の旅程となりました。

 

 

 

 

子持ちの私はこの2週間の間、ワンオペになります・・・死んだわ

 

 

 

 

さらに、このときは夫だけで行きましたが、義父母に子供を見せるために帰省した際は生後6か月の子を連れて14時間のフライト+乗り継ぎ+○時間のフライトという恐怖の旅程にガーン

 

 

 

4~5人家族で帰省しようと思うと大変な航空券代になるのがいまから恐ろしいです・・・。

 

 

 

直行便かどこでもドアが発明されないかな笑い泣き