国際結婚って実際どうなの・・・?

 

 

相手の出身国以前に、人柄&相性が大きなファクターを占めるのが結婚というもの。

 

 

 

ですが、あえて「海外出身の男性と日本で結婚することのメリット」を挙げてみます爆  笑

 

 

 

 

まず、嫁・姑問題がない!もしくはラク!

 

 

 

これはとっても大きいと思います。

 

 

 

語学レベルによりますが、日本語同士の微妙なニュアンスでのいやみとか上下関係とかがないので、嫁・姑問題は発生しにくいです口笛

 

 

※上下関係のあるアジア圏&どちらかが語学堪能、だとちょっと変わってくるかもしれませんが・・・少なくとも「うちの国の常識が通じないのはしょうがない」とどこかで思ってくれるのでは。

 

 

 

私自身も姑との関係は超良好爆  笑

 

 

 

お姑さんが良い人だというのは大きくて、私が尊敬しているのは自立していて、オシャレで、いつも前向きで楽しそうなところ。

 

 

 

「いつもオシャレですね~」と感心して(お世辞ではなく)言ったら、

 

 

 

「そうね。オシャレが好きなの。気持ちがアガるでしょ。人は私のことを楽しませてくれないの。だから、自分で自分を楽しませなきゃウインク

 

 

と言っていて、かっこいいな~と思いました。

 

 

 

息子たちはお母さんがオシャレなことには何も気が付いていないと思いますが、嫁はちゃーーーんと見てますよドキドキ

 

 

 

あまりあれこれと口出ししないお姑さんなので、孫の教育方針などにも口出ししません。

 

 

お義兄さん夫婦が子供にテレビを見せすぎだと嘆いていましたが、本人たちには決して言わないみたい。

 

 

まあスペイン語は勉強させて欲しいし、自分たちの写真をときどき孫に見せて欲しい、というリクエストは受けてますがアセアセ

 

 

明日は②をお届けしますビックリマーク