ラテンな夫さまとの日常その2ですが、事あるごとに褒めてくれますえーん

 

 

「今日もきれいだね」

 

 

 

「美咲はほんとうにきれいだね」

 

 

 

「君は本当におもしろい爆  笑

 

 

 

などなど、隙さえあれば褒めてくれるラブラブ

 

 

 

あまり褒める文化のない日本の中では希少な存在だと思ってありがたくほめ言葉をお受けし、私も返しています。

 

 

 

学生の頃にアメリカで鉄道の旅をしたことがあるのですが・・・

 

 

この時に、(失礼ながら当時の自分には)美人とは思えなかった日本人女性とアメリカ人の男性夫婦が乗っていて、車内の食堂で聞いた会話がショーゲキで。

 

 

※日本語訳

 

奥さま「お砂糖を取ってくれる?」

 

 

ご主人「君にはいらないよ」

 

 

奥様「なぜ?」

 

 

ご主人「Because you are already so sweetウインク」 ※君はすでにとってもスイートだから

 

 

 

日常会話の隙にこんな言葉を織り込んでくるの、すごすぎますびっくりびっくりびっくり