2日連続で車を購入・・・いいのか?
人生初体験 2日で車を2台購入。
こんなVIPなことをして大丈夫だろうかwww ってか、今日の買い物は本当に予想外というか・・・
おととい、バモスの契約書を送ったばかり。 バモスは一応予定どおりの買い物。
ゆくゆくステップワゴンを軽自動車2台にして税金や車の保険代、維持費等を節約する計画の
第一歩のつもりで買いました。
ちょっと予算オーバーだったけどほしかった紫のバモスに大満足。修復暦があったため距離にしては
比較的安く購入できました(予算オーバーだけどね) これはカートのトランスポーターや趣味の日曜大工の
材木運び等の使用目的。
いずれもう1台は軽のオープンカーでも購入する予定でした。
しかし・・・ 事件が・・・
今日(すでに昨日か・・・)は秋休みでJrもいたので、上三川のカート屋さんとジョイフルホンダにお買い物へ・・・
車の中で、どうせ上三川へ行くならば昔R1を購入したケーユーという大型中古車屋さんで、ステップワゴンの査定と、時期購入予定のコペンかフィガロの中古車を見に行こうということになりました。
担当営業さんといろいろ話しているうちに、最近出たダイハツのイースの話になりました。
そう、リッター32キロっていう凄い車。
そんなこんなで、査定をしてもらってる途中、展示されている中古車を見て回っていたら
バぁが1台の車の前で立ち止まりました・・・。
これ、かわいいねー。
いいなぁ~ 色もいいし、白のふちもかわいいし。
でも新車かぁ~
ちょっと高いね~無理かね~
・・・
はじめは無視、無視・・・。
店内に戻り・・・。
イースの見積もりをみつつ。 ばぁが切り出した・・・。
ばぁ「あの車かわいいですね」
たぢ「・・・・・」
営「あぁラパンですか~いいですよ、人気車です、新型だし」
ばぁ「気に入った、中見てきてもいいかな」
っと殆ど車に興味を持たぬバぁが珍しく自分から車を見に行った。
いろいろ話しているうちに、フィガロは20年ほど前の車で良い状態の車で60万以上、コペンは9年前の車を探してもまだやっと100万を切るくらいの値段・・・。
イースは新車で90万くらい。 そして・・・ このラパンは特別仕様で116万。
ステップワゴンの残債もあるし・・・。
はじめは無理無理と思っていたが・・・
話が進む 進む (^^;
ステップワゴンの査定額出ました~ (まさか引き取り代よこせパターンかな?)
営業「実は・・・ごめんなさい10万です。でも本当は5万なんです(><)」
うーん0よりはいいけどねwww 5万ってwww
ここで1度はあきらめたけど、営業くんはあきらめない!!!
ここからラパンの値引きラッシュ!!www
通常新車をスズキで買うと金利は5%をちょっと切るくらいらしい。ケーユーでは3.9%。でも今日決めれば2.9%で組んでくれるという。 さらに通常5万の値引きも6万円に。 さらに査定何たら料22000円を無料。希望ナンバー手数料も無料。査定額もすでに5万UPしてもらってるし・・・ なんといっても金利が決めて!Dラーより2%、中古車より7%も金利が安い!!
ばぁも初めて自分でほしい車を口にしたとだし。今月誕生日だったし。ステップワゴンを直して車検に通すことを考えると・・・・。
たぢ「買います!」
予想もしない言葉を吐いてしまいました・・・。
ま、いずれ軽2台体制にするつもりだったし。 維持費考えれば早めに入れ替えてよかったかも。
ステップワゴン よくよくボッコレだし・・・。修理して車検通すとおそらく30万超えるしね。
ラパンの燃費23キロだって。我がアルファの3倍よwwwステップワゴンの2.5倍www このご時世ガソリン代も
馬鹿にならないからね うん よかった 良かった(必死で言い聞かせる・・・。)
バモスにラパン。
かわいいでしょ?
長くなったけど 本当はもっと営業君のことを書いてあげたい!
上三川のケーユー 本当に良いお店です。 ありがと~ もし車を買うときは紹介しますので言っておくれ。
http://www.keiyu.co.jp/shop/detail.php?shop_id=14
特に新車はお買い得ですよ(軽自動車は特にね)
アルファの新車は買いませんが・・・。(買えませんっか・・・。)
長文失礼しました・・・。




