ユメセン 法師人美佳(元なでしこ) | ペレニアルSCブログ

ペレニアルSCブログ

ペレニアルSCの活動を報告します。
ペレニアルSCは幼児、小学生、中学生を対象に愛知県豊田市を中心として活動するサッカークラブです。

2004.10.3(金)雨


岐阜シリーズ


4人目の夢先生は


元なでしこリーグの選手で


浦和レッズやアルビレックス新潟で


活躍した



法師人 美佳さん でした。


なんと

彼女の身長は 148cm



小学生時代は女子のサッカークラブがなく

男子の中にひとりだけ参加していたことで

クラスで「いじめ」にあったお話


小さいことへのコンプレックスのお話


才能がある人だけが

「夢を叶える」のではなく

努力し続け、絶対にあきらめなければ

必ず夢を現実のものにできる

という実体験のお話



その中でも


言葉の種の話はとても素敵でしたキラキラ


ひまわりヒマワリの種をまいてチューリップ赤チューリップは

絶対に咲かないのと一緒で


仲間や親に対して

いつも悪口や愚痴などのネガティブな

言葉の種」をまくと・・・

相手からはネガティブな言葉が返ってくる


「お前のせいで負けたんだよプンプン」と

仲間にいつもいっていると・・・

いざ・・・

自分が失敗した時には

「自分だって失敗してるじゃんかよぉプンプン


反対に


いつも相手に対して

感謝の気持ちをもってポジティブな

言葉の種」をまくと・・・

相手からはポジティブな言葉が返ってくる。


「ドンマイビックリマーク 気にするなよ。次がんばろうニコニコ

と声をかけてあげると・・・

相手は「ありがとうビックリマークもっとがんばろうビックリマーク」という

気持ちになる。


これから先、つらい時 悲しい時 が来るかもしれない。。。


そんな時に

「言葉の種」を大切にしてほしいな。

というメッセージでした。


なんか ジーン汗ときて 感動しました。



最近 

よくネガティブな種をまいてるかも・・・あせる

と反省。。。



☆てつでした☆