乙女座の新月

テーマ:

久々の更新。FBやTwitterにスランプからのリハビリで書いてはおりましたが、こちらにもちゃんと書いていきます。

 

タリムで鑑定しております。

今日は乙女座新月。


  
新月はあるテーマを実地に生かすための具体的な乗り物が見つかる。
乙女座新月でテーマとなるのは
「健全な機能回復のための治療」
「正確な道筋を見いだすための整理」
ということ。 
サビアンは「禿げ頭の男」
明晰な分析力と強力な批判精神で虚飾を取り払う。本質を暴く。


さて、今回の新月図、10天体中5つも乙女座にある
しかもなんと、キーとなっている水星(乙女座にて支配サイン回帰)は対抗にある海王星にやられてしまっている笑


これは性別も年齢も違う複数人の医者が、心身の不調改善のため、それぞれ別々の場所に効く薬を処方してくれるようなもの。
目的は近いのだが、それぞれに見ている部分が微妙に違うのだ。

これは胃に効きます、これは十二指腸に効きます、これは小腸に効きます、これは大腸に効

 

きます。

さすがに全部飲んだら逆に体に悪そうだと、どこがいちばん悪いのか、不調の元凶を暴き出し、飲む薬をひとつに絞ろうとする。
がしかし、詳細に分析しようとすればするほど決め難い。
よし、サイコロでもふって決めるか、と、やってみるが、そのサイコロはずっと転がり続けてな

かなか止まらない。

転がるサイコロは美しい、面白い、うっとりと眺めてしまって余計に考えがまとまらない。
で、その内眠くなってきてうとうとしてしまう。
まあ、寝ぼけて口にしてしまったものがたぶん正解なんだろう。
 
 
そんな感じ

AD