梅雨入りした雨降りの朝です☔️

 

昨夜は練習後に蛍を見に行ってきました。

もう時間が遅かったので居ないかも。と思いましたが3匹ほど光ってました💡

ホタルの光💡

 

で、帰ってテレビを見ていたら学校の先生不足の話題で、教師の仕事をI T 化している学校で、一般の社会人から教師に転職した素敵な先生が紹介されてました📺

 

とても生き生きとしていらっしゃって、子供達からの評判も良い。

あ、もしかしてこの人は私のブログに「良いね👍」して来てお互いに良いねしていた人だ❣️

 

ブログでも当時の職業、文章から推測される年齢、真面目な人柄、雰囲気、お住まいの地域。

先生に転職したい。採用試験を受かった。会社を辞めた。勤務し始めた。

と、その後忙しくブログ更新が少なくなり、3年程前から良いね👍も無くなりましたが。

 

で、私のブログの良いねした人歴を見たらその人が居ない💧

ブログを退会したようでした。

あぁ、テレビで紹介される程の先生になったんだ〜🤗良かった〜❣️凄〜い❣️

何だか嬉しくなります🤗

 

クウちゃん、おはよ💕

ウイッちゃんが珍しく残したご飯をパクパク🍚

 

チャーちゃん、おはよ💕

さあ目ヤニを取ったよ👌

 

雨の晴れ間に畑に行ってみると、

きゅうり🥒

丁度良いでしょう。収穫してお仏壇にお供えします🙏

浅漬けでいただきます。

 

あ、茄子になりました🍆

昨日は茄子になってなかった。

 

ミニトマトも🍅

雨が降ると一気に成長しますね。

 

お昼はオジイと早めに近所でラーメン🍜

入り口の外まで並んでいます。

到着後30分待って10分で食べて🍜

美味しかった😋

 

夜のコーヒータイム☕️

クウちゃん。と呼ぶと、

「にゃ〜💕」😸

お返事できるお利口さんです。

 

チャーちゃんはお手製の爪研ぎの上でまったり。

とがないの❓

 

朝から雨が降ったり弱まったりして一日中梅雨らしい天気でした☔️

結構降ったから田んぼの水を供給する堤の水も増えたかな👌

 

さて、私の突発性難聴ですが、どうも首、肩の凝りがいつもと違う、今朝は起きた瞬間に後首が痛い💦

確か何かの病気の前兆とかに載っていたような🤔

もしかしたら動脈解離とか脳梗塞の前兆かも💧とネットで検索します。

こりゃ明日は近所のお医者さんに行って検査のできる病院を紹介して頂かなくては💦