晴れの朝です☀️

 

昨夜は当地でもオーロラが見られるかも❣️

と、北の空を撮ると📸

ぼわ〜と白くなってますが、これは遠くの灯りの反射だよねぇ🤔

残念😢

新潟市や石川県では見られたようですね🌈

 

チャーちゃん、クウちゃん、おはよ💕

今日はお留守番頼むよ🙏

 

「え〜💦聞いてにゃいよ〜💦」😸

「早く帰ってきてくだしゃいよ💢」😸

 

チャーちゃんはトイレまで着いてきて💧

そこは入っちゃダメだよ。

 

曇ってきました☁️

では行ってきます🚙

ず〜っとこんな雲です☁️

乳房雲っていう❓

お天気は下り坂か。

 

先ずはガソリンスタンド⛽️

燃費20、3キロ

やはり夏タイヤにして暖かくなると燃費が良くなります👌

 

さあ、今日は母の日ですね。

実家に行って母とスーパーでお買い物のハシゴをします🛒

お寿司を買って🍣

みんなでお昼に頂きました。

あ、写真撮り忘れてましたわ〜💧

 

では早めに帰ります🚙

また晴れて車の中は暑い🥵

でもエアコンは入れずに窓を開けて走ります。

 

ただいま〜🚙

荷物を下ろすと、

必ずやってくるウイッちゃん。

 

顔を突っ込んで、

こらこら💢

まったく😤

 

実家からお裾分けで頂いてきた筍をアク抜きします。

粉糠を入れて茹でて時間を置いて皮を剥きます。

水に入れて。

afterです。

 

日が陰ったので畑の草取り🌱

白イチジクの根っこから若木が出てきました🌱

根から取って別の場所に植えますが今日は水に浸しましょう。

 

水が張られた裏の田んぼに。

グワっ、グワっ🎵

見るとカルガモさんです🦆

今年も来たのね🤗

でもおひとり様❓

家族はどうしたん❓

 

夜になってテレビを見ていると📺

村上の笹川流れでもオーロラが見れたって❣️

綺麗〜😍

画像はお借りしました。