雨降りの寒い朝です☂️

北海道では昨日積雪だったと😱

寒いわけだわ〜💦

 

テレビを見ていると📺

これこれ❗️6月の給料から始まる定額減税。

複雑だ💢

自治体の作業が増えた💢

12月までに減税できなかった金額は振り込む💢

全部の事業所の事務量が爆増💢当然私の事務量も💢

 

昨年中に1回で振り込めばこんなに複雑な事にならなかったのにねぇ😟

ほら始まった。だから言ったでしょ💢

って言いたい。

 

ウイッちゃん、おはよ💕

今日は寒いねぇ😨

服を着ようね👔

ほら可愛いこと😍馬子にも衣装❓

 

チャーちゃん、おはよ💕

定位置に。

寒いからねぇ😅

 

ゴミ出しに行って戻って家を一周します。

雑草を早期に抜きます。

まずこれ。

毎日抜いているのに毎朝このくらい取れます。

いかにも種が多くて飛んで増えそうだから即退治します💪

そしてヒメジオンも抜きます。

 

出勤します。

事務仕事して💻

 

自宅玄関の階段の囲いの手直しを依頼していたので来られました。

上下に取り付けた金具を付け足して深くしていただきます。

この冬はちょっとの風で外れちゃいましたから💦

 

時間が掛かったようですがやっと完成。

外側からも抑えて、こうなります👌

次の冬は大丈夫かな🤔

まだちょっと心配💧

 

頼んでおいたニャンズのご飯が届きました🚚

開けると期待を裏切らないクウちゃん❣️

入っちゃうよね〜💕

可愛い😍

クウちゃんはフィッシュテイストが好みなのです😅

 

夕飯の支度をします。

人参🥕

「ちょうだい」🐶

パクッと🥕

雪下人参は甘くて美味しいよね😋