今朝もお天気は上々過ぎ💦

登って来ます🗻

 

7号目でセミのカナカナとジージーが聞こえました👂

毎日暑い😵

今日は39度予報です💦

 

到着です🗻

ワンちゃんも登ってました。

うちのウイッちゃんも5年前までは登ってましたが。

 

山頂カフェで休んでいると日の出です🌄

5:10

 

大きな太陽です‼️

湿気があるので霞んでいます。

 

降ります🚶

先日見つけたこれは何でしょう🤔

お姉様に聞くと「団子の木だよ」と。

団子の木❓

 

これは❓

Googleレンズに聞いてもちょっと違う気がします。

 

これも。

・・・・・💧

 

これは、ヘクソカズラ〜❣️

こんなに可愛らしいのに屁糞葛とは💧

 

自撮り向きでパシャ📸

可愛らしい❣️

 

これは、以前「ボタン汁」と聞こえたら、「ボタンズル」でしたっけ😅

秋の草花が準備を始めてました。

 

ただいま〜🚙

る〜なちゃん、朝ご飯だよ🍚

早く食べな。

 

ニャンズも降りて来て。

チャーちゃんがクウちゃんにすりすり💕

 

今日も朝からエアコンの中。

和歌山から大阪方面に台風7号が上陸したそうで💦

被害がないことを祈ります🙏

こちらは曇り空っぽいけど晴れてます☀️

 

と、「これから伺って良いですか❓」と急遽来客です。

お話を伺って、それならこうしてダメならそうして・・・・・と。

それでもダメならああしてみましょう。とお話しして。

 

午後はテレビを見ながらうとうと😪

台風7号でまた洪水被害が出て住宅にも水が😱

丁度昨年の今頃ブログで書いたけど、水災の危険がある地域には雪国に認められている高床住宅にしたら良いと思うのですがねぇ🤔

 

 

さて台風7号が来るしキュウリももう終わったから片付けて。

先日熱湯除草したところを見ると、

良いでしょう👌

涼しくなったら綺麗に抜きましょう。

 

る〜なちゃん、おやつだよ🍪

おやすみだよ😪

 

今日も雨は降らず。

鳥取の大雨を助けてあげられれば良いのにねぇ。