昨夜の練習はムチ打ち症で上が向けにゃい💦

おまけに右のおでこにタンコブ❗️

どこでどうした❓

 

記憶にございません💧←国会議員じゃあるまいし・・・

 

ということで、3ゲームで早々に帰りました🏸

やはりまだ無理でした。

 

さあ、日の出を期待して登ってきます🗻

気温マイナス7度予報です⛄️

 

満月がまだ高い位置に🌝

山頂に月が座ってます🗻

あそこまで登ります👣

 

ああ💦また8合目で日の出です🌄

間に合わにゃかった😮

6:27素晴らしい❣️🌄

 

山頂付近は寒い風が強く吹いてました。

おや、今日は朝の常連さんが居ません。

蔵王に樹氷を見に行った一行と、南魚沼の山に登る一行で山頂の小屋は一組のご夫婦です。

 

チョコとコーヒーを頂いて、降ります。

 

何の足跡🐾

熊、カモシカ、うさぎではない👀

たくさんの足跡です🐾

 

マンサク🌼

更に開きました🌼

 

寒いと思ったけど、胸から下げていたペットボトルの水がシャリシャリと❗️

シャーベットみたいに凍りました😧

寒いんだね〜😵

 

そしてお待ちかねの尻滑り❣️

ザザザザー❗️

雪が硬くて滑りすぎ💦

ザザザザー❗️止まりません💦

姿勢を変えて、腕をついて止まりました👌

 

で、階段から落ちて青あざになった所が、今度は赤くなりました💧

擦り傷が絶えませんねぇ😅

 

チャーちゃん、おはよ💕

珍しく私の側に😽

 

ちょっとご近所さんに。

また頂き物です。

綺麗な布で小物入れを作ってらっしゃいます。

 

今日はある方からのお呼び出しで、新潟市へ行ってきます🚙

途中で団子屋に寄って🍡

団子の看板です。

古民家を移築したお店です❣️

 

ガラス張りの中では笹団子を作っています🍡

美味しそうですが、先日と同じ団子屋プリンを購入して🍮お土産に。

 

 

ある方とは、オジイが合っただけで人が変わった方です👌

ランチをしましたが、写真撮り忘れ💧

セミナーのお誘いを頂きました。

そしてこれらも頂きました。

山の植物の本📘チョコ、コーヒー☕️ハンカチ、ポストカード。

 

 

ただいま〜🚙

 

夜のニャンズ。

チャーちゃんがクウちゃんをペロペロ👅

からの〜❗️

ネコパンチ🤛

おしとやかなお嬢様方です😅