昨日は2ケ月振りにレーシングカートに乗りに行ってきました
7月6日のレース以来です。
9月のレースはゴルフコンペと重なり出られなかったし
8月は暑かったので乗る気がしませんでした
朝8時は路面は濡れていましたがすぐに乾きました
雨の後で路面には落ち葉や砂がありましたがそれらは走りながら吹っ飛ばします。
本日の課題は
全開走行しながらのキャブ調整の練習
タイヤエア圧の高い場合と低い場合を試す
予定だったのですが
レーシングカートの運転はきついです
たった2ケ月休んだだけで
最初の数週は吐きそうになる
8月4日にはレンタルカート3時間耐久レースに出ているのですが
レンタルカートとレーシングカートでは加速とコーナーリング横Gが違い過ぎる
まずは人間の慣らしからになりました
5周ぐらいの走行を何回か繰り返して人間の慣らしとカートの点検ができたら全開走行開始
全開走行しながらのキャブ調整の練習
この日のエンジン最高回転数は 14,811rpm
回し過ぎて焼き付かせるのは怖い
練習走行なので安全マージンをとって
キャブのハイニードルを少し開けて燃料を濃くします
ベストラップは37秒92
路面コンディション
外気温
中古タイヤ
からしたらまずまずかな?
2ケ月振りの走行でタイムを出したい気持ちから運転が荒い
タイムを出すなら冷静に丁寧に走らないとダメですね