チッパーウエッジは魔法の杖なのか? | つぶれそうなのにつぶれない店 パーディーワン

つぶれそうなのにつぶれない店 パーディーワン

今まで行った事のない境地まで飛ぶドライバーや高品質のアイアンをおすすめします♪

物理的に信用できて精神的に信頼できるゴルフクラブで人生最大の飛距離とベストスコアを出してみませんか?

お客様大満足価格で販売中♪♪♪

全国発送承ります

こんにちは、去年5勝してハンディもキツくなり今期未勝利の高知の賞金王です。

 

巷では゛賞金王は老いた。

 

゛゛賞金王も終わった。゛

 

という囁きが耳に入って来ます。

 

言われる通りで最近は筋力の衰えによる飛距離低下、体幹の衰えによる踏ん張りの弱さ等々実感しています。

 

色々と悩んだ結果老人アイテムに手を染める決断をしました。

 

 

年間プレー回数が最も多い高知ゴルフクラブでは例えばこのホールみたいに谷を越えて山の頂上付近までキャリーしなければ斜面をボールが転がり落ちて残り250ヤードとかになります。

 

ビッグキャリーが欲しいこんなホールが2つはあります。 

 

そこでこちらです。

 

 

プロシード ダブルR450MAX高反発です。

 

 

ロフトも13度近くありビッグキャリーの期待大です。

 

シャフトは以前エポンドライバーで好感触だったレーヴダイナマイトです。

 

 

私は以前バルドのギブリ高反発、BB-4高反発を使いましたがイマイチでした。

 

特にBB-4はノーマルヘッドの方が飛んでいました。

 

今回は高反発の恩恵を受けられるのでしょうか?

 

はい、課題の2ホールをキャリーで平らな場所まで運べました。

 

キャリー不足の悩みは無事解決しました。

 

もう1つの悩みがアプローチで踏ん張れなくて膝が動くのでグリーン近くのアプローチでシャンクを連発します。

 

そこで店主さんから辛口レポートを依頼されたこちらのチッパーウエッジです。

 

 

シャフトはトラヴィルの120グラムXで34インチにパターグリップです。

 

 

これなら直立不動でパターのストロークをするだけなので膝も動かずシャンクも無しでこの様なシビアなケースでも勝手にピンに寄ってくれる魔法の杖なのでしょうか?

 

店主さんのフレーズをお借りします。

 

゛さっぱり当たらない×××゛でした。

 

パターのストロークは可能な限り真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出すイメージなのですがそうするとリーディングエッジがボールの下に入りにくく当然トップばかり出ます。

 

パターグリップなので上から打ち込むイメージは出し難いのでフワリと上げるのは難しく感じました。

 

 

青木功さんみたいにタップでパターを打てる人には使い易いかもしれません。

 

前半6回使って全てトップでスコアは51、後半は使わずで40でした。

 

 

ただこの日のコンペは皆さん以外なほど叩いてこのスコアで棚ぼたの今期初優勝を頂きました。(賞金は後日お届け)

 

チッパーウエッジは優勝を呼び込む魔法の杖かもしれません。

 

またご報告します。

 

では、では、

 

PS 新たなお助け老人アイテムを物色中です。