!!!見逃し注意!!! 島田ゴルフ シャフト メッキ不良 K's-NINE9 | つぶれそうなのにつぶれない店 パーディーワン

つぶれそうなのにつぶれない店 パーディーワン

今まで行った事のない境地まで飛ぶドライバーや高品質のアイアンをおすすめします♪

物理的に信用できて精神的に信頼できるゴルフクラブで人生最大の飛距離とベストスコアを出してみませんか?

お客様大満足価格で販売中♪♪♪

全国発送承ります

 

取り扱いメーカー、製品に忖度しない店 パーディーワン ですほっこり

 

なんでもかんでも褒めたりおすすめしたりするのは嫌いですし

 

お客様に対しても持ち上げる事はしません。

 

歯に衣着せずに言います。

 

 

今回、島田ゴルフのスチールシャフトでメッキ不良がありました。

 

K's-NINE9

 

 

シャフトが入荷して

 

組み立て作業も順調に進み

 

グリップを装着する段階までは気が付きませんでした。

 

 

ポツポツしているのがメッキ不良です

 

写真に撮って拡大するとわかりますが

 

肉眼では見落とすかもしれません。

 

メーカーは絶対に見落としてはならないレベルの不良品ですが

 

仕入れる方はまさかそんな不良品があるとは思いもしないので

 

問屋は気が付かなかったら出荷したので当店に入荷し

 

私も気が付かなかったら組立てをし

 

組立ての最終段階のグリップ装着時にようやく気が付きました。

 

お客様に納品しなくてよかった。

 

 

老眼の方には見えないかも

 

また、クラブを購入した方もよーく見ないと気が付かないかもしれません。

 

購入してしばらく経ってから見つけたとしたら

 

錆びたのかなと勘違いするかもしれません。

 

 

 

不良品は非常に困ります

 

 

組立て作業は

 

重量測定

 

シャフトの曲がり確認

 

ステップピッチ確認

 

スパイン計測

 

ソケット取付

 

ヘッドと接着

 

バランスを見ながらシャフトカット

 

あとはグリップ装着の段階だったのですが

 

ここまで作業が済んでの

 

シャフトのメッキ不良を発見

 

ショックショック

 

仕入れ先と対応を打合せ

 

メーカーの対応は遅いので

 

取り急ぎ仕入れ先に良品のシャフトを探してもらうが

 

他にもメッキ不良があるようです

 

同じロットで製造されたシャフトは怪しいです

 

 

仕入れ先の対応の素晴らしさから

 

メーカーから良品のシャフトを送って頂く事にはなりました。

 

メーカーはシャフトを送るだけで済むかもしれませんが

 

こちらは

 

納品を楽しみに待たれているお客様に

 

お約束の納期が遅れる事の謝罪と

 

それでもよろしいですかと同意を求めなければなりません。

 

お客様の御許しが得られたからとりあえずはひと安心ですが

 

納期は1週間遅れてしまいました。

 

組み立て作業は2度手間になり

 

新品のヘッドからシャフトを抜かなければなりません

 

新品のヘッドからシャフトを抜く作業はものすごく気を使います

 

ソケットは再利用できないので新品を用意

 

1個550円のソケット3個を捨てる事に

 

メーカーが不良シャフトを出荷しなければこんな事にはならなかったのに

 

メーカーからは謝罪も無いし知らんぷり

 

ソケットの費用の負担はしてくれません

 

 

組立て作業はもう一度最初から

 

重量測定

 

シャフトの曲がり確認

 

ステップピッチ確認

 

スパイン計測

 

ソケット取付

 

ヘッドと接着

 

バランス確認しながらシャフトカット

 

日頃の対応が良いメーカーならこんな事は書きたくないのですが

 

シャフトが欠品している時に納期の回答は

 

「答えられません」

 

納期回答には答えられないから「納期の件では電話するな」なので

 

お客様にはすぐに入ってくるかもしれないし

 

何か月後になるかもしれないが

 

待っていればその内に突然入荷しますとしか答えられない

 

クレーム対応も仕方によっては小さなことでも大きな事になりかねないです。

 

 

この辺りはグリップを装着したら隠れる部分

 

 

私も老眼だったらメッキ不良を見落として

 

お客様に納品していたかもれません。

 

私は小さな気になる点でも見つけたら

 

お客様に納品するわけにはいかないので

 

見逃しはしませんが

 

 

検品のゆるい人やメーカーだと見て見ぬふりで見逃すかも

 

もしかして

 

これぐらいならと見落としではなく

 

見逃して出荷されたわけではないですよね