折れたスタッドボルトの交換 | つぶれそうなのにつぶれない店 パーディーワン

つぶれそうなのにつぶれない店 パーディーワン

今まで行った事のない境地まで飛ぶドライバーや高品質のアイアンをおすすめします♪

物理的に信用できて精神的に信頼できるゴルフクラブで人生最大の飛距離とベストスコアを出してみませんか?

お客様大満足価格で販売中♪♪♪

全国発送承ります

 

みやざきのくるま工房 ロードワン ですほっこり

 

今回はレーシングカートの

 

折れたリヤハブボルトの交換です

 

 

レーシングカートのハブボルトはスタッドボルトです

 

折れているので簡単には交換できません

 

作業は難しいです

 

穴あけに使用するドリルや逆タップを作業中に折ってしまったらハブごと使えなくなるかもしれません

 

 

まずは折れたボルトに4mmの穴をあけます

 

ポンチでセンターを出して

 

ドリルで穴あけ

 

 

ヤフーショッピングで買った

 

ドリルビット セット 13本 

 

送料込み500円

 

まったく切れない

 

ボルトが硬いのか?

 

 

手持ちのドリルを寄せ集めて穴あけに再チャレンジ

 

 

やっぱり値段がたですね

 

マイクロドリル刃は切れる

 

細いドリルなので折らないように丁寧に作業

 

 

細いドリルでいっぺんに深く掘ると

 

ポキッと折れて取り返しのつかない事になる可能性大なので

 

少し掘ってはドリルの太さを上げて

 

徐々に徐々に掘り進めて貫通しましたOK

 

 

穴が開いたら逆タップでボルトを緩める方に回しながら外します

 

 

ボルトはねじロック剤で止まっているのでガスバーナーで炙ります

 

逆タップもヤフーショッピングで購入

 

送料込み500円

 

 

はい、残念

 

ボルトより逆タップの方が軟らかくて歯が立たない

 

 

ホームセンターで1個440円の逆タップを購入して

 

 

スルッと外れました

 

 

 

 

 

新品のハブボルトにねじロック剤を塗って

 

ダブルナットで取り付け

 

 

失敗せずによかった拍手拍手拍手

 

修理を依頼したとしたら1万円~1万5千円は掛かるのかな?

 

新品のリヤハブは18,150円します。

 

自分で修理したので部品代込み1,500円ぐらいで修理できましたほっこり

 

 

もう一個のハブと比べたら

 

 

ボルトが短いので

 

これもついでに交換

 

 

よくできました合格合格合格