S2000 強化ラジエターに交換 | つぶれそうなのにつぶれない店 パーディーワン

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みやざきのくるま工房 ロードワン ですほっこり

 

12月のオートポリス走行に向けてS2000のチューニングを加速させています音譜

 

まずは冷却対策で強化ラジエターとローテンプサーモスタットに交換

 

トラスト アルミラジエターTWR

オールアルミ製の2 層ワイドチューブコアを
採用したスポーツラジエター。
2 層ワイドチューブを採用することで、3 層構造並みの容量を確保。
純正比2 倍以上の冷却水容量の確保と、圧力損失の低減を実現。
また、オールアルミ製を採用することで、重量増を低減しています。
ストリートからサーキットに対応します。

 

無限ホンダ ローテンプサーモスタット

ノーマルに対し、開弁温度を下げることにより冷却水の循環を早め、エンジンの熱ダレを抑制。
作動温度:68℃(ノーマル 78℃)
全開温度:83℃(ノーマル 90℃)

 

 

冷却水は今年の3月に交換したばかりなので再利用します

 

 

エアクリボックスを外し

 

 

純正ラジエターが外れました

 

 

ファンを移設

 

 

ボルトオン

 

 

サーモスタット交換

 

 

作動温度:68℃(ノーマル 78℃)

 

 

冷却水は純正よりも2リッターぐらい多く入りました

 

 

見た目がレーシーになりかっこいい

 

 

水温は純正サーモの時は86度でしたが

 

ローテンプに変えて79~80度に下がりましたグッ

 

次はブレーキの冷却対策ですほっこり