S2000 マフラー可変バルブ(エキゾーストコントロールバルブ)取り付け その2 | つぶれそうなのにつぶれない店 パーディーワン

つぶれそうなのにつぶれない店 パーディーワン

今まで行った事のない境地まで飛ぶドライバーや高品質のアイアンをおすすめします♪

物理的に信用できて精神的に信頼できるゴルフクラブで人生最大の飛距離とベストスコアを出してみませんか?

お客様大満足価格で販売中♪♪♪

全国発送承ります

 

みやざきのくるま工房 ロードワン ですほっこり

 

S2000 に マフラー可変バルブ(エキゾーストコントロールバルブ)を取り付けします

 

バルブ本体の取り付けはその1を御覧下さい

 

 

 

その2は室内配線になります

 

リモコンでの開閉は全閉か全開になり、開閉度調整はできません

 

私は開閉度調整がしたいのでスナップスイッチを取り付けます

 

 

バルブ本体を取り付けた位置はサイドブレーキの真下ぐらいですので、配線はセンターコンソール内に穴を開けて通します

 

 

最初は真ん中の赤丸部分が鉄板が1枚で穴開けしやすいからと配線を通したのですがプロペラシャフトの真上で配線がプロペラシャフトと干渉しやすいのでボツ

 

右下の赤丸部分に開けなおしました

 

配線はセンターコンソール内からシフトレバーの横を通してオーディオの下側に出してステアリング下付近にもって行こうと通り道を探すも、抜け道がないえー?

 

S2000はすごいびっくり

 

鉄板の壁だらけで、更に2重に塞がっている

 

こんな車いままで見たこと無い

 

普通の車はセンターコンソールはプラスチックのような材料で中はスカスカ  

 

配線通しは簡単なのにS2000は内壁、空間、外壁と鉄板が2重になっている

 

ここはアルカトラズなのかぐすん

 

 

使わなかった穴はアルミテープで塞いで

 

 

結局脱走ルートは見つけられず、

 

配線はセンターコンソールに被せてある内装カバーと鉄板の間を通して運転席シートの後ろに出しました

 

内装カバーが配線の厚みで盛り上がりそうなので本来はしたくないルートでした

 

ここからは、運転席側のスカッフプレート下を通してステアリング下まで通しました

 

 

スナップスイッチはダッシュボードや内装には穴を開けたくなかったのでステアリングコラムカバーに取り付けました

 

 

 

電源はヒューズボックスのアクセサリーから取り出し

 

 

取り付け完了

 

可変バルブを全閉にすると

 

アイドリングでのマフラー音は、たぶん純正マフラー音よりもかなり静かだと思いますびっくり

 

すかしっ屁が成功した音量ぐらい

 

静か過ぎる

 

 

アクセルをちょっと吹かしても超静かな、すかしっ屁

 

静かすぎなのでアクセルは怖くて踏めない

 

お上品なS2000は、おならを我慢しすぎてエンジンが心配アセアセ

 

なので、調整します

 

その3に続く・・・