今回の超軽量ドライバーは奥様用に御購入頂きました
昨日、御来店されたシニアの方に御使用中のドライバーとクロトエアリアル168の試打クラブとでヘッドスピードがどれぐらい違うのか体験してもらいました。
御使用中のドライバーはヤマハ製で総重量280g
(280gは現在市販されているドライバーの中では最軽量の方ですね)
ヘッドスピードは何回計ってもMAX37m/s
37m/sが限界でした。
超軽量 クロトエアリアル168 総重量229gでは、
いきなり41m/sオーバー
何回振っても40m/s以上でます。
平均41m/s
ドライバーを交互に振ってもらいましたが結果は同じ
ヘッドスピードが4m/s上がれば飛距離は20ヤードぐらい伸びます。
早速、御使用中のドライバーを売って金策を考えるそうです。
ヘッド
クロトエアリアル アルファスペック168 ロフト表示 HT
リアルロフト角 12.0度
フェース角 +1.0度
シャフト
エアスピーダー プラス
グリップ
ゴルフプライド TOUR25 M60 バックラインあり
ソケット
ホワイトラメ
シャフトの挿入方向
スパインアングル調整(ロゴの向きがずれる場合があります)
シャフトチップ挿入長とチップカット量
挿入長30mm チップカットなし
グリップ下巻テープを御指定下さい
グリップの太さを普通
長さ(60度法)・バランス
45.5インチ バランスは成り行き
完成スペック
長さ 45.5インチ
総重量 232.8g
バランス B3
振動数 223cpm
リアルロフト 12.0度
フェース角 +1.0度
ライ角 61.0度
フェースプログレッション 18.2mm
ヘッド重量 167.2g
シャフト重量 35.6g(カット前)
グリップ重量 26.3g
従来の発想では考えられなかった方向にドライバーは進化していますよ
練習してるのにいつまでも上手にならない・・・
飛ぶようにならない・・・
なんで?
腕が悪いからうまくいかないのか?
クラブのせいでうまくならないのか?
どっちなんだろう?
こんなお悩みをお持ちでありませんか?
せめてクラブのせいにはできないようにして練習やプレーに集中したくありませんか?
精神的に信頼できる
ゴルフクラブで人生最大の飛距離とベストスコアを出してみませんか?
オリジナルクラブやシャフト交換を
《・お客様大満足価格・》で販売中です
シャフト交換、グリップ交換、ロフト・ライ角調整なども低料金です。
クラブご購入後のアフターサービスも充実しています。
御購入のお問い合わせは下記よりどうぞ
http://www4.plala.or.jp/perdie1/
スマホや携帯からのメールの場合返信できない場合が結構あります。
メールで問い合わせたのに返信が無い場合はパソコンからのメールかお電話にてお問い合わせ願います。