最近暑過ぎてチャリに乗れてませんが
休日のチャリのお供&出かけた時など用に新しくデジカメを買った![]()
コンデジの中ではハイエンドな機種
とりあえずチャリのお供が第一なので手軽に撮れるコンデジで、
出来るだけ画質が良くて所有感のあるコンデジが欲しい
今回の候補は
ニコンP7000・キャノンG12 これは格好はカメラって感じでいいけどデカイので却下。
キャノンS95 小さくていいんだけど見た目も普通のコンデジに近いので却下。
ソニーHX100V 30倍ズームでも手振れ補正が効いて良さそうだけどデカ過ぎるのでNG。
ルミックスLX-5 大きさ形悪くないけどルミックスってイメージが個人的にNG。
で、この中では値段が少し高くなっちゃったけど見た目、大きさ、ネットでの評判も悪くなさそうなのでオリンパスXZ-1の購入になりました

