ギリギリの瀬戸際 | 人生やりきってる息子?! 〜一浪経ての大学ニ年生と家族日記〜

人生やりきってる息子?! 〜一浪経ての大学ニ年生と家族日記〜

現役大学入試では、ほぼ全滅(>_<)
目標だけは高い自意識過剰、見栄っ張りの息子。
浪人生活では極力親は手を引きました。
四月からは大学三年生のスタート!
単位やらサークル…第一子、心配は尽きません。
母の仕事や日常生活も織り交ぜます。

東京都のコロナ発症が急増し、

関東圏の県も同様の傾向に有り、

首相が緊急事態宣言まで、ギリギリの
瀬戸際と言っているこの三月末汗



この半年程は、専業主婦として
自宅中心に過ごしていた私ニヤニヤ

実は、4月1日からの仕事が
決まっていますーー滝汗
(コロナ流行前に決まっていました)



コロナの流行が無かったら、何のことは
ないんですが…

仕事柄…密集した空間(換気は可能)で、密接した関わりがあり(密接せざるを得ない)、大勢がいる密集場所(働く保護者がいる限り集まってきます)
滝汗

気軽な気持ちで引き受けたパートの仕事
ですが…

すっかり働く事が怖くなっていますゲッソリガーン


実際、雇用契約書にまだサインし
てませんしDASH!
(個人経営の〇〇〇はこの辺り大抵適当です)



自ら、危険な場所へ飛び込むようで…注意

不安いっぱいになっていますチーン



こちらに就職するのはある信頼する方
からの依頼であったからでして…

私でお役に立てるならと、そんなごく普通の
思いからでしたうずまき

実費の健康診断内容は正社員並みの項目と
金額に驚きDASH!
(パートでここまでのは初めて)

履歴書、資格コピー等は既に提出済み。

シフト確認もし、私は時間になったら
もう、行くだけなんですが…


コロナの流行で…
行きたくなくなってきましたー滝汗


若いなら、まだしも、もし罹患したらの
危険おばちゃん世代雷

更にブランク半年以上雷
(体力が落ちてますー)


息子や娘もバイトに行ってはいますが
ここまで人と密接には関わらないですし…

医療機関の次に危険な仕事かもしれません注意


凄い憂鬱になってる私に、息子達は

「パートだし、無理しない方がいいよ」
「お母さんもう老体だから」

誰一人、勧めて来ませんDASH!



でも、この仕事系、本当は好きなんですドキドキ
細かく分けるといろいろ名称や管轄が
違うのですが。

ただ、コロナはいつ罹患してもおかしくない
場所ビックリマーク

そこなんですーチーン


でも、行くしかないのですよねひらめき電球


TVやTwitterなどからの情報で、
不安になり過ぎているのかな私真顔


よりによって、なぜこのタイミングダウンなの?


私も
判断ギリギリの瀬戸際になっておりますーゲッソリ