入学式 | 人生やりきってる息子?! 〜一浪経ての大学ニ年生と家族日記〜

人生やりきってる息子?! 〜一浪経ての大学ニ年生と家族日記〜

現役大学入試では、ほぼ全滅(>_<)
目標だけは高い自意識過剰、見栄っ張りの息子。
浪人生活では極力親は手を引きました。
四月からは大学三年生のスタート!
単位やらサークル…第一子、心配は尽きません。
母の仕事や日常生活も織り交ぜます。

寒のもどり?のような寒さ雪の結晶
の本日晴れ

息子の入学式へ行って来ましたお願い


しかし…
私とパパさんと息子で、行く予定が


「〇〇と一緒に行くから、とーさん
かーさんとはいけないキョロキョロ
〇〇は腐れ縁の親友です
などと言い出しまして、

仕方なく…
家を出発するのは別々ゲロー

現地にて、写真撮影のみ合流滝汗
となりました。



朝は朝で、
「ネクタイが長すぎるガーン
高校の時は毎日やってたのに💧
上手く出来ないー」

と、言い出しまして、パパさん
レスキュー隊の出番ニコとなりましたビックリマーク


現役生だったなら、ネクタイも上手く
出来たのでしょうが…

一年間、ネクタイ触ってないですし
これも、浪人生あるあるなんでしょう
か??

初めて訪れたキャンパスは
広く、自然豊かで、🌸もあちこちに
咲き、

息子と合流する為に、あちこち歩き
回りましたあせる

式の最中、保護者席から、息子の姿
を見ることは出来ませんでしたが…

とにかく思い出すのはこの、一年間
の事でしたDASH!

やっぱり、あの辛かった現役時の
入試結果から…

あの息子が、よく頑張ったのだと❣️

母は一人、涙目となっておりました。



息子は息子で、
一学年下の同じ中学の後輩に二人
も会ったとかで、はしゃいでいまし
たが…


「浪人すれば、後輩も同級生。
同じ立場で、謙虚に仲良くだよ!」

そう言ってしまう母でしたお願い



明日からは履修関係のガイダンス
中心に登校スタート電車


大学生活の始まり。
あのワクワク感…いいですねーデレデレ



明日のお洋服は妹ちゃんがコーデ
するそうです笑